※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

思いを伝えると傷つけることがある。ストレスが溜まる。同じ経験の方、どうしているか教えてください。

こんにちは。先日、溜まっている思いがあり夫に言いました。
そしたら、傷ついたと言われ、体調が悪くなってしまいました。
子供をもう少し外で遊ばせてほしいという内容だったのですが。。
そんなに強く言ったつもりはなかったけど、強くなってたのかもしれません。
友達にも、強く言って傷つけてしまうことがあります。

私は自分の中の嫌だと思っていることや意見を、人に伝えると傷つけてしまうことがあります。
だけど、言わないと自分の中のストレスが溜まってしまいます。

みなさん、そういう思いになった時どうしていますか?

コメント

S.

どういう言い方をしてるかにもよると思いますが…

言葉は丸く、でもはっきり伝わるように言いますかね🤔

mama

お友だちも同じような事があったのなら、言葉や言い方がキツイのかもしれないですね。。
溜めてしまうより伝えたりする事は良いと思いますが、(特にご主人は…)
どんな言い方をされたのでしょうか??💦

私も思った事は伝えてます( ¨̮ )
でも溜まる前に伝えてますね、溜めてしまうとイライラなどの感情もおまけでついてしまうので、あくまで冷静に話します。。

はじめてのママリ🔰

私も自分が思ったことは言った方が相手に対しての誠意だと思います。
でも言い方はとっても大事だと思います!
〜してほいんだけどどうかな?など疑問系で聞いたり、妥協点や工夫の仕方など用意してあげるのがいいと思うのですが如何でしょうか?^ - ^