※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたんママ
子育て・グッズ

保育園初日、3歳児クラス。最初はドキドキ。娘は泣かずに遊び、成長を感じた。初日の感想を聞きたい。

慣らし保育1日目終了〜🤣!!
初めての保育園。3歳児クラス。
初日はたったの一時間半ちょっとだけど、ほんっとにドキドキだった〜!!

登園…お部屋まで来て、遊ぶ、ママも入るっておててを引かれたから保育士さんが、じゃあ少しだけママと入ろうか、って言ってくれて…入ってじーっと中を見ているところを……スーッと抜けてきました…😭😭😭

ちかくのカフェで待機。全く落ち着かずに寧ろ一周まわって感覚麻痺(笑)
早く早くって、預けたいのか嫌なのか自分でも分からない感情🥲

時間になってお迎え…そーっとお部屋の窓を覗くと… 一人で遊んでる!
保育士さんによると、最初はお部屋に少し怖がったけど、そのうち沢山のおもちゃに興味津々であっちこっちふらふら…最後まで泣かなかったらしい!

一人で遊んでたのがちょっと可哀想なんて思ってしまったけど、発達遅めでお話もまだ出来ないし、初日からお友達と遊ぶ方が凄いよね!!

娘よ、お疲れ様🥰!明日も沢山遊ぼうね!!

皆様の慣らし保育初日談もお聞かせください🤍ꔛ‬

コメント

もさ

1年前、長女の1歳児クラスの慣らし保育でした!
もちろん娘はギャン泣き😢
私もずっと心が落ち着かず。。
涙も出ましたし、罪悪感がすごかったです💦
迎えに行った時も泣いてて、ごめんねって感じでした😭

はじめてのママリ

遊んでる姿を覗けるのが羨ましいです🥰✨
コロナで玄関で簡易的に挨拶して終わりでした😭

最後まで泣かずに頑張った娘さん、ぎゅーーっと抱きしめたくなりますね🥺💐

我が家の娘ははじめ楽しく遊んでいたけど、途中でママがいないことに気づいたらしくギャン泣きだったそうです。。🥲娘よ、頑張ったね!有難う!

明日も頑張りましょう🥰

deleted user

3歳0ヶ月、3歳クラスでうちも今日から慣らしでしたー!

慣らしの子みんな泣いてるもんだと思ってたけど、ギャーギャー泣いてるのうちだけでした😂
2時間泣きっぱなしだったそうでもう明日から憂鬱です🥲

はーちゃん

明日入園式、次の日から慣らし保育です。今迄通っていた認可外保育の倍以上の園児がいるので子供はそれにびっくりしそうです。