※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
ココロ・悩み

マンモス園の先生は子どもの名前や顔を覚えていないのか、前の小規模園との違いに戸惑っています。新しい園では他の先生が無視する様子で、不安を感じています。同じような経験をした方いますか?

引越しに伴いマンモス園に転園したのですが、、

クラスの先生って子どもの名前と顔って覚えていないんですかね??

200人強の保育園で、1クラス40人ほどです。。
遊びもクラスごとではなく全体で好きなことをさせるような感じです。。
外遊び、中遊び、散歩みたいな。。


前の園が小規模のためとてもアットホームな感じで、
みんなが子どもの名前を覚えてくれて、朝行くと担任じゃない先生も〇〇くんおはよーと声をかけてくれていました。。

しかし、今日慣らしで保育園行っても担任以外はシカト笑
挨拶さえしてくれませんでした。。

自分のクラス以外はノータッチみたいな感じです。。

コロナ禍のため、見学はできず駐車場で少し話しただけでした。。

マンモス園ってどこもこんな感じなんですかね??

コメント

ママリ (27)

息子の園では担任の先生じゃ
なくても覚えてくれてますよ!

そもそも挨拶は基本ですしシカトは
先生としてというよりも人間として
どうなのでしょうか、、、

  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    なんか、転園させて後悔しています。。
    やはり担任なら覚えてますよね?
    200人もいたらみんなの名前を覚えるのは大変かなとは思うのですが。。
    子どもが楽しんで行ってくれればいいのですが
    もう、、親の私が行きたくなくなりました🥲

    • 4月4日
みんみ

定員600人の幼稚園に勤めていましたが
全員のクラス・名前を覚えていましたよ〜✨

私は園内ですれ違ったお子さまや保護者には自然と挨拶しているので
ちょっと疑問を感じますね💦
りんごちゃんさんから挨拶すると返してくれるのでしょうか😅

  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    600人!?すごいです!

    担任じゃない先生は、私を見て誰?みたいな顔して終わりでした。。
    なんか変な保育園に入れてしまい後悔しています😂

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

うちの息子の幼稚園は300人以上居ますが担任でなくても名前を知っていて声をかけてくれます。
特に小さい子の担当の先生は誰にでも名前を呼んで話しかけています。
挨拶もしないとなると心配になるし嫌ですよね…

  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    この保育園がおかしいんですかね😂?
    挨拶どころか誰?っていう顔されたのでなんかもう悲しくなりました。。

    • 4月4日
♡HRK♡

200人ちょっとのこども園でしたが、全ての先生が覚えてくれてましたよ!
時々遊びに行っていた娘の事も覚えてくれてました😂
バスの運転手さんも全園児覚えてました😊

  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    あーやはりうちの保育園が特殊なのか変なのか😂😂😂
    運転手さんまで覚えてくれるなんて嬉しいですよね☺️

    • 4月4日