※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育初日、帰宅した娘の膝にボールペンで跡がついている。保育園に報告すべきか悩んでいます。

慣らし保育初日、帰宅した娘の膝にボールペンで3センチくらいの跡がついていることにオムツ替えの時に気付きました。

長ズボンをはいていたので、ズボンを脱がないと付かない跡です。
おむつも変わってたので、きっとその際についたのかな?と思うのですが、怪我では無いし、保育園に報告する必要はないですか?それとも一応、ボールペンでも怪我につながる恐れがあるので報告した方がいいのでしょうか。。石鹸でも落ちないので、油性のボールペンだと思うのですが、どのタイミングでついたかは謎です。

コメント

ままり♡

確実に保育園でついたって言えるのなら保育園に報告します💦
きっとそれならオムツ替えの時についたとおもうので…。
今回はただインクがついてしまった。で済んだかもしれませんが、怪我に繋がる可能性は充分あります。
オムツ替えの時多分チェックシートみたいなのがあるのかな??って思いました。

自分なら写真を撮ってのこしておきます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

有難うございます!
    行く直前のオムツ替えの際はついてない跡だったので、保育園でついたのだと思います😢おっしゃる通りですね。怪我につながる可能性もあるのでやはり伝えることにします!

• 4月4日
  • ままり♡

ままり♡

伝える際は園長先生に伝えた方がいいと思います!😱
    担当の保育士に伝えても意味ないと思うので😣

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😱園長先生に伝えるという発想がありませんでした😢有難うございます🙇‍♀️

• 4月4日
  • ままり♡

ままり♡

慣らし保育でこういうのあると少し不安ですよね😭

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなり不安です😢1人担任の先生の愛想も無いし、今日はちょっと落ち込みました😂😂

• 4月4日
  • ままり♡

ままり♡

友人に聞いたんですが、、
    慣らし保育の時献立とは違うお菓子をだされたみたいです😱それも食べたことのないお菓子…

ほんとに色んな保育園があるので、安心して預けて仕事したいのになかなか安心できませんよね😩

園長先生に言って改善されること祈ってます🙏

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ええぇ😢衝撃です😢そんなことが。。
    信頼して預けてるのに悲しいですね。

コロナ禍で入口でバイバイなので中の様子も全く分からずで、そこも不安の種です。

先ほど園長先生に報告しましたが、

怪我はありませんでしたか?
    すみません。気を付けます。

とのことでした🥲
    娘が健やかに過ごせますように。

お話聞いていただき、本当に有難うございます♡

• 4月5日