※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が副鼻腔炎で鼻水が取れず、治るまでの期間や経験を知りたいです。

カテ違いだったらすみません( ・᷄ㅂ・᷅ )
今生後4ヶ月の女の子を育ててます◡̈⃝
先日耳鼻科に行ったら、副鼻腔炎と言われました…
クスリを使わず鼻水を取りに行っています。
家でも鼻水取ってあげているのですが、全然とれません(×∀×;💦
病院だと気持ちいいくらい鼻水とれているんです( °Д° )
質問なんですが、副鼻腔炎ってどれくらいで治るんですかね⁇同じ経験した方いますか( ・᷄ㅂ・᷅ )?

コメント

あいチャン

副鼻腔炎ではないですが、先日 耳鼻科に行ってきましたよー🎶
鼻水がぐじゅぐじゅだったので…
家では電動の鼻水吸引使ってます(ϋ)/
スッキリするみたいでいいですよーd('∀'*)

はな

うちの息子は、生後二週間ごろから、ずっと、ゴーゴー言うので、気になっていたんですが、小児科や耳鼻科に行っても、赤ちゃんには、よくあることで終わってました。

先日、鼻が詰まって苦しそうだったので、一同行った病院が休みだったので、私も通っていた耳鼻科に行ったら、赤ちゃんにしては鼻水の量が多い、母親の私が妊娠前に副鼻腔炎だったこともあり、検査した結果、黄色ブドウ球菌が付着していると言われました。

そこの耳鼻科は、どの薬が適しているか調べて、何日か薬を飲んで成果を見て、良ければ、その薬を何日かずつ飲ませる感じやったでした。

おかげで、二週間ほどで、治りました(>_<)

ちなみに、副鼻腔炎の私は、薬と鼻をシュッシュツするやつを、しばらくしていましたが、妊娠したので、止めてしまったので、わかりませんが、2、3週間くらいで、落ち着くかもしれませんね