※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
ココロ・悩み

地元の友人の結婚式に行く予定だったが、夫の休みが取れず、娘を預けるか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

自分の結婚式に出席してくれた地元の友人の結婚式が来月におこなわれます、来月3ヶ月目になる娘を夫に預けて行く予定でしたが夫の会社の休みが取れない日にちでした... 。 実家( 夫の実家) に預ければいいじゃんと言ってくれましたが預けたとしても娘のことが心配です(^_^;) 皆さんだったらどうしますか⁇

コメント

ゆきち

私も3ヶ月の時に結婚式があり、さすがにぐずるかどうかがまだわからないときだったので、旦那にで預けました。
無理だったら、自分の親→義理親→連れていくことの許可を友達にもらうの順番でお願いしますかね

• まめまめ

まめまめ

ありがとうございます(^^)
    旦那が休みが取れれば安心して結婚式にも行けたのですがまだ3ヶ月ですし本当どうしようか迷っています。

参考にさせていただきます。

• 11月11日
姉妹ママ♡

私も子供が3ヶ月の時に友達の結婚式があり、旦那と私の母に預けていきました!でも、ちょうど私以外受付ない時期だったので私が帰ってくるまでずっと泣いてたようです(´△`)
今思えば友達に言って連れていったほうがよかったかなぁって思いました(><)

• まめまめ

まめまめ

ありがとうございます。
    悩みどころです

• 11月11日
かいる

せっかくの結婚式なのに、赤ちゃんがいたら、そちらがみんな気になって新婦さんが可哀想です。

私は3時間だけ親に預けていきました。
すごく申し訳なく思ってましたが、泣き疲れて寝ていました。
今小学2年ですが、本人覚えていません。

友達の記憶には残るのでもう少しいてもよかったかなと思ってしまいます。

• まめまめ

まめまめ

そうなのですね(^^)
    ありがとうございます

• 11月11日
ぷにまな

私も息子が三ヶ月の時に結婚式に参加しました✨
子連れの子が何人もいるならお子さんをつれてくのもありですが、自分のお子さんだけだとかなり浮くと思います(^_^;)
私はせっかくの式、披露宴ゆっくり学生時代の友達と話ながらご飯食べたかったし、新婦の晴れ姿も写真に撮りたいしって思ったので、子供は母と、祖母にお願いしました!
ただ、県外の式だったのでそれなりに大変でした😓大荷物にもなりました(^_^;)しかし、新婦の友達が、控え室を用意してくれたのでその部屋で母、祖母でお世話してもらえたのでだいぶ楽でした♪
式場の人も親切でバウンサーを貸してくれたり、哺乳瓶の煮沸消毒してくれたり、助かりました✨

• まめまめ

まめまめ

ほんとに親切ですね!
    ありがとうございます

• 11月11日
けぽり

生後45日くらいで結婚式出席しました。里帰り中だったので、途中まで旦那が、旦那が自宅に帰ってからは母が見てくれていました。
混合だったのでミルクも問題なかったですし、意外となんとかなりました!大体7時間くらいの外出でした。
一応搾乳機持っていって、披露宴の後に搾乳しましたよ(*´꒳`*)

• まめまめ

まめまめ

ありがとうございます(^^)

• 11月11日
のんびりママ

一時保育利用しますかね〜^^;

• まめまめ

まめまめ

ありがとうございます!

• 11月12日