※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日近くは毎日タイミング取るより1日おきが良いか医師に言われた。皆さんはどうしてる?

二人目希望です👶

排卵日付近で毎日タイミングとっても、確率は高くならない、というのも射精すればするほど精子の量は減るから、数打ちゃ当たるわけじゃないと医師にいわれたのですが、みなさんはどうされてますか?
やはり1日おきとかの方が良いのでしょうか。

コメント

naco🍒

上の子は排卵日一発、下の子は排卵日4日前から1日おきで4回タイミングとって1周期で授かりました!!😌🙏

ままり

病院には通ってないので、基礎体温や排卵検査薬からの排卵日の予想でのタイミングですが、、、
排卵日付近に連続で、毎回1.2周期で授かってるので、精子に問題がなければ連続でも大丈夫なのかなと思ってます😊

はじめてママリ🔰

不妊の病院に通ってます
私の担当の先生は回数は多いほど確率はあがるよ
けど、毎日は大変だから1日おきでも大丈夫って感じでした‼️
なので、できる限り毎日かしんどかったら1日おきにしています‼️

くまこ

私の病院は精子が薄くなるから排卵付近に1日おきにしてくださいって指導です!
あとためすぎもよくないみたいです!