※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

タイミング法で妊活中です。ゴナールエフを3回打ち、排卵注射は1回ですか?通院時に子供を預ける必要があるため、参考にさせてください。

タイミング法で妊活している方教えてください。

クロミッドで卵胞が育たなかったので
ゴナールエフを今週の土曜日までに3回打つことになりました。

そのあとは排卵するための注射を打つとのことでしたが、
その注射は一回だけですか?何度か通院して打ちますか?

通院するのに上の子を預けないといけないので
参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

すず

私はレトロゾール飲んで
自分でゴナールエフ打って
ますが
ゴナールエフ打ってから
卵胞チェックで一回行って
その時まだ育ってなくて
もう一回ゴナールエフ打ってってなって
その2日後に再診して
そこでようやくhcg打って
その2日後にまた排卵済みかの
チェックで病院行って
まだ排卵しきってなくて
再度hcg打ってから
その2日後に病院行って
ようやく排卵済み確認して
今期終わったかんじでした💦
卵胞の育ちによって
変わってくるのかなーと
思います!
あと排卵済みチェックを
しないところもあるので
それにもよるかもしれないですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴナールエフ自己注射されてる方多いですね!
    私は毎回通院なのですが、初めて打ったとき痛すぎて泣きそうになったので自分で打てる自信ないです😭笑

    hcg注射は2回打たれたんですね!
    排卵済み確認する前に、タイミング指導ありましたか?

    私はクロミッド飲んでたのにd11で卵胞14mmぐらいだったので、ちょっと遅いですよね😭

    • 4月4日
  • すず

    すず


    自分でするのは
    針も短くて
    痛みほぼないです!
    私は、かもしれないですが😂笑
    でも通院できるなら
    その方が安く済みます笑

    ありましたよ😊

    遅い時はそういうときも
    ありました!
    ただ私はクロミッドが
    合わなかったので
    レトロゾールにしたら
    早くなりました🤔

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分だと痛みないのですね!
    上の子がいるので通院が大変で、自宅でできたらと思いましたが費用が高いのですね〜😭
    本当不妊治療ってお金かかりますね…泣

    レトロゾールという名前は初めて聞きました!
    お薬によって体に合う合わないかあるんですね😳
    私もクロミッド副作用がしんどいので合ってなさそうです😂

    とりあえず今周期は一回でも注射が少ないことを祈ります…笑

    • 4月4日
  • すず

    すず


    全然ないです!😊
    hcgが痛くて毎回
    車でもうほんとに痛い!って
    独り言言ってます笑
    300mlもらって
    7000円ぐらいです😫
    お会計のとき毎回ビクビクです笑
    上の子連れてくの
    大変ですよね💦
    うちも連れてっているのも
    あるので先生側から
    もう自宅で打つやつに
    しとけってかんじで言われます笑
    おじいちゃん先生なので
    こういう言い方ですが笑

    副作用あるんですね!
    内膜も薄くなるのと
    私のホルモン値とか
    見た結果クロミッドだと
    腫れる可能性があると
    言われて今の病院では
    レトロゾールばかりです😊

    注射ほんと勘弁してほしい
    ですよね😂

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    hcgも皮下注射ですよね?
    独り言でるぐらい痛いのわかります(笑)
    私も一回の注射で3千円だったので、何回も打つと財布が痛いです…😭😭

    クロミッドは内膜薄くなるって言いますよね😔
    そういう副作用とかも説明なかったので、飲んだ後に大丈夫なんかなって心配になりました💦

    注射ほんと痛すぎです😂
    明日も頑張ってきますね😂✌️

    • 4月4日
  • すず

    すず


    です😭
    なりますよね😫
    簡単にいかなくて
    モヤモヤしますよね😭

    生理の経血の量
    少なくなってきたり
    したら気にしてた方が
    いいかもしれないです💦
    毎回内膜も測って
    もらってますか?😳

    明日もなんですね!
    頑張ってください😭

    • 4月4日
Ma𓃟

排卵させる為の注射は
hCG注射だと思います🤔!!!

私の場合、注射は1回のみで
排卵チェックはありませんでした🥚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    hcg注射というのですね!
    私も1回で済むといいのですが、ゴナールエフも3回注射しないといけないくらいなので
    もしかしたらhcg注射も2回以上打たないといけないかもしれないですよね😭

    排卵チェックがなかったということは、クリニックでタイミングとる日だけ教えてもらってあとはご自身でタイミング取って待つってことですよね?

    • 4月4日
  • Ma𓃟

    Ma𓃟


    間違えてコメント追加(?)
    しちゃいました🙇🏻‍♀️💦

    • 4月4日
Ma𓃟

私は多嚢胞なので、
卵胞を育てるHMG注射を1周期で
20回以上打っても育たない時は
ビクともしませんでした😵‍💫💦

注射を何回打ったとしても
hCG注射は1回のみでしたよ★

そうです!
あとはどうなるか結果待ちです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらで返信しますね☆

    私も多嚢胞で、揮発月経なので今回初めてクロミッド&ゴナールエフです💦

    hmg注射を20回以上ですか!?
    それは大変でしたね…
    私もクロミッドがあまり効かず、ゴナールエフになりましたが激痛すぎて心折れました😭

    なるほど、私も一度で済めばいいのですが😢ありがとうございます!

    • 4月4日
  • Ma𓃟

    Ma𓃟


    クロミッド1日2錠5日間で
    ビクともせず…
    レトロゾールを服用したら
    育つようになりました🥹✨
    ( +注射でサポートあり )

    先生に相談してみると良いかもです★

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もあまり成長してなかったので、お気持ちわかります💦
    他の方にもお話聞いてる感じ、レトロゾールのほうがよさそうですよね😭

    今周期終わったら、相談してみます!ありがとうございます😊

    • 4月4日