※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
お仕事

長岡市在住で4月に保育園入園予定の方へ。慣らし保育なしで初日から預ける方の経験を聞きたいです。祖父母のサポートがなく、仕事復帰が迫っています。

長岡市にお住まいの4月から保育園に入園するお子さんがいる方に質問で、慣らし保育無しで初日から1日預けた方いませんか?🥲
入園式後から仕事復帰しなきゃいけなくて、近くに祖父母も住んでいないので頼れません😞
慣らし保育無しで預けた方よろしければお話聞かせてください🥲

コメント

はまぐり

園にもよりますが受け入れてくれるところもありますがかなり少なかったです😢ちなみにうちの子は通常より早めに慣らし保育から普通保育にしてもらいましたが先生にどうしても無理ですかね?って言われたことありました😔

• う

やはりそうですよね🥲
    慣らし保育無しの人は今どき居ないよと知り合いにも言われてしまって、、、
    でも仕事も休めないし、、
    どうすればいいのかわからなくて🥲

• 4月4日
ママリ

上の子のとき1日から預けました。
私は4月1日から新しい会社で仕事だったのでやむを得ず、、、
仕事なので慣らし保育できないんですけど、何かあったらすぐ連絡してくださいと伝えておきました。

• う

慣らし保育ができない場合、保育園が始まる日に、今日から一日で保育お願いします。と伝えるのでいいのでしょうか🥲
    急に仕事が休めなくなってしまったので、面接の時に慣らし保育の話で会社に相談次第ですとお返事したのですが、こうゆう場合はすぐに連絡した方がいいのでしょうか😞

• 4月4日
二人のママ

うちの園は基本慣らしなしです!
私は心配だったのでお願いしてお迎え行ってる感じです💦

任せてお母さんはお仕事行って大丈夫だよ!って言われました😅

ナナナ

上の子の時に職場の保育園に預けたので慣らし無しでしたが、慣らしなくてもなんとかなります😊
子どもにもよるかもですが、子どもって案外すぐに慣れます🙂
4月から下の子が普通の保育園ですが、慣らししますか?って聞かれました😂