※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikaaaa
妊娠・出産

妊娠5週で茶おりが続いています。先生は量が多くなったら再診を勧めています。アドバイスをお願いします。

初マタ26歳です。
妊娠5週ですが妊娠発覚してからずっと茶おりが出ています。
量はトイレに行ってティッシュペーパーで拭くとうっすら色が付く場合とちょっとだけ塊のようなものが出ます。塊は大きくはなく粘りけのあるおりものが茶色になっているような感じです。
病院の先生は量が多くなったら来てくださいと言われたのですが不安でたまりません。
ご経験のある方何かアドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

コメント

3児ママ

私はそのパターンで一昨日出産しましたよ!
初期は問題なくても出血する事もあります。でも危険な出血もあるので絶対大丈夫とは言えないんですが…実際流産の経験もあるので💦
でも無事元気な子を出産しましたので✨なるべく安静にして穏やかに過ごしてくださいね😊

• mikaaaa

mikaaaa

おめでとうございます!
    なんか私まで嬉しいです。笑
    なるべく安静にします。無駄に心配だけ増やしてもしょうがないですよね、、、
    赤ちゃんの力を信じます!

• 11月11日
  • 3児ママ

3児ママ

出血ってほんと不安になりますよね💦
    私は今回の出産までに2回流産してるので、心拍数確認できるまで、安定期入るまで、出産までとずーっと心配でした😅
    でも赤ちゃんって意外と強いもので、出血しても切迫になっても頑張ってくれました✨
    mikaaaaさんの赤ちゃんも元気に育ってくれますように💕

• 11月11日
  • mikaaaa

mikaaaa

周りの友達に聞いても出血しているひと居なくて不安で不安で、、、
    あきこさん辛い経験があっての出産だったんですね!本当に本当におめでとうございます!
    次は心拍確認なので赤ちゃん信じます!本当元気に育ってくれますように!

• 11月11日
ペロ助

私は生理予定日数日前から7週頃まで少量の茶オリが続いていました😃
元気に赤ちゃん育ってます😋☀

前回 初期に流産してしまいましたが、そのときは冷えたようなお腹が重いような痛みが続いたあと、生理並みの出血がありました😢

赤ちゃんの生命力を信じましょ✨

• mikaaaa

mikaaaa

お返事ありがとうございます!
    なるべくお腹を温めて赤ちゃんの生命力信じます!
    辛いお話までしていただきありがとうございました。

• 11月11日
♡バンビニ♡

私も今でも茶オリずーっとありますよ!
でも赤ちゃん元気です♡
妊娠初期は赤ちゃんを育てるまでの機能が色々作られる中でお母さんの子宮内も変化するそうで、、胎盤が作られる時に出血があったり、骨盤が広がるから腰痛が出たりするって先生言ってましたよー!
茶オリから生理2日目ぐらいに増えなければ大丈夫だそうです。
念のため安静にしててくださいね。(*´˘`*)♡

• mikaaaa

mikaaaa

お返事ありがとうございます!
    なんかすごく安心しました。
    皆さんのお話聞くのがやっぱり一番ですね。
    なるべく安静にしておきます!

• 11月11日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

ちなみに茶オリは昔の出血だそうで、時間が経って古くなって変色して出てきてるものだそうで今現在の出血じゃないって言ってました!
    今現在出てるとしたら真っ赤だそうですよ(^^)なので赤の方が危ないって先生から聞きました。

• 11月11日
  • mikaaaa

mikaaaa

なるほど!細かくありがとうございます‼
    とりあえず安静にして赤ちゃん信じます!

• 11月11日