※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
産婦人科・小児科

はぐくみ母子クリニックで出産された方、通院中の方へ。助産師外来の予約時は診察やエコー、内診はありませんか?

はぐくみ母子クリニックで出産された方、通院中の方教えてください。
次の健診は助産師外来の枠で予約してくださいと言われました。
助産師外来枠で予約の時は、お医者さんの診察やエコー、内診はないのでしょうか?

コメント

助産師さんが経腹エコーしてみてくれました!
先生に相談したい事とか内診してほしいとかあれば多分先生に言ってくれると思います🤔
助産師外来でお腹の張り相談した時、子宮頸管心配だったら先生に診てもらおうか?って言ってもらったので💦

• りんまま

りんまま

お返事ありがとうございます💓
    エコーしてもらえるんですね☺️せっかく行くのに面談だけだったら残念だなと思ってたので安心しました!気になることがあればお医者さんにも相談できるのですね!
    カンジダが中々治らなかったりするので、内診も出来ると助かります〜
    ありがとうございました✨

• 4月4日

退会ユーザー

先生も結構エコー割と粘っていいの撮れるよう頑張ってくれると思いますが、助産師さんの方がのんびりエコーしてくれた記憶があります✨

• 4月4日