※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょうたん
妊娠・出産

産後の体型戻しについて相談なんですが、骨盤ベルトと産後すぐ使用できるサポーターやニッパーは必要でしょうか?それとも産後落ち着いた後の商品がいいでしょうか?迷っています。

産後の体型戻しについてなんですが…

とりあえず骨盤ベルトはあるのですが、産後すぐ使用できると書いてるサポーターやニッパーっていうやつも購入した方がいいんでしょうか?その場合、骨盤ベルトの出番はいつになるんでしょう??

また産後落ち着いてから着用みたいに書いてるやつも購入しといた方がいいんでしょうか??

なんだかいろいろありすぎて、どれを買うべきかわかりません(^^;

コメント

ジャンジャン🐻

骨盤ベルトで骨盤しめてました^o^

しばらくしてからガードルタイプにかえました^o^

ジャンジャン🐻

骨盤ベルトだけです^_^;

おなかはニッパーやガードルでしめつけても、結局自分で運動やらなにかしないと、しまらないようです( ;´Д`)笑

ひょうたん

お返事ありがとうございます!
産後すぐ骨盤ベルトだけを使用されてたかんじですかね??

m♡

産後すぐからのニッパーを
産後1ヶ月半くらい
使ってました(^^)
それからはガードルを
使ってます!
ほとんどサボってますが(´×ω×`)

ひょうたん

やっぱり物だけに頼ってもダメなんですね(^^;
頑張って動こうと思います…
ありがとうございました!

ひょうたん

お返事ありがとうございます!
落ち着いてからのためのものも必要になるんですねー。私もサボりがちになってしまいそうな気がします…