※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の生活リズムとスケジュールについて教えてください。

生後5ヶ月の生活リズムとスケジュールを教えてください🙇‍♀️

今週から生後5ヶ月になる娘がいるのですが、睡眠退行もあり生活リズムが分からなくなってきてしまって悩んでいます😭
本人は離乳食も準備万端の様子なのでリズムをつけて開始したいなとも思ってます!
お昼寝の時間や何時に離乳食、就寝から起床等のスケジュールを決めていきたいです。

そこで、皆さんの生後5ヶ月の頃のリズムを教えて貰えませんか☺️
一応うちのもぴよログを添付します。
アドバイス等貰えたら嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント

ちなつ

うちの子の5ヶ月の時はこんな感じでした☺️
離乳食は初期は嫌がって食べなかったのでお休みしてる日もありました!
就寝は新生児の頃から21時にしてたのでそれを軸にしてた感じです!

deleted user

生後5ヶ月半の娘がいます👶🏻
先週、離乳食をはじめたばかりですが💦

4時 ミルク180ml
8時 起床
9時半 離乳食&ミルク180ml
10時 朝寝(1時間〜2時間)
13時 ミルク180ml&お散歩
14時 お昼寝(1時間〜2時間)
17時 ミルク180ml
18時 夕寝(30分)
20時 お風呂
21時 ミルク200ml &就寝

1時間くらいは前後しますが、だいたいこんな感じです!
起きている間は基本的にご機嫌なのでひとり床遊びしたり、寝返りの練習したりしてます😂

離乳食の回数が増えてきたらまたスケジュール見直ししようかな?と思っているところです!

はじめてのママリ🔰

先週のぴよろぐです。
早朝覚醒が多くて困ってます😭😂朝は上の子が保育園なので一緒にご飯食べてます。
寝る時間だけ固定して、
あとはなんとなくですごしてます😂

maari

同じく生後5か月です👶🏻🍀

だいたい同じ時間帯に授乳していて
就寝、朝寝もだいたい揃えてます😳!
うちも離乳食まだですが、朝寝後の授乳前に
離乳食にしようかなと考えてます😉💕
昼寝の時間はあまり気にしていませんが
起きて1時間半〜2時間経ったら
ぐずる前に寝かすようにしてます🌟

  • maari

    maari

    昼寝は出先だったりもするので
    ピヨログつけてない時あります🥲

    • 4月4日
S

うちも5ヶ月です。

私は時間とかあんまり気にしてないです。
授乳はお腹空いたら、昼寝夜寝も眠くなったら。
お風呂は夕方入れてますが、お出かけすると遅くなることもあります。
今日から離乳食始めてみました♪
離乳食は2回目の授乳前に食べさせていこうと思っています。
画像は先週1週間のものです。

お互い育児がんばりましょう(*^^*)

ママ

すいません💦質問の解答ではないのですが、このアプリはなんていうアプリですか??
こんなに良いものがあるんですね‼️よかったら教えてください❗️

  • deleted user

    退会ユーザー

    質問者さんではないですが💦
    ぴよログというアプリです😊

    • 4月4日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます❗️
    早速ダウンロードしてみます❤️

    • 4月4日
こぶーこ

5ヶ月半ばです!
離乳食は朝にしてます。
最近夜に泣きはしないけど足バタバタして寝てんのか起きてんのか、、私も寝不足です。。

  • こぶーこ

    こぶーこ

    ピヨログです!

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

つい先日5ヶ月になりました!
離乳食も昨日からですが、今までのミルクの時間に離乳食をあげています!

8時  起床
8時半 離乳食&ミルク200ml
10時  朝寝30分
11時  お散歩
12時半 ミルク200ml
13時  昼寝2時間半
16時半 ミルク200ml
18時  夕寝30分
19時半 お風呂
20時半 ミルク220ml &就寝

少し前後もしますが大体こんな感じです!