※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささまる
家族・旦那

どなたか喝を入れてください🙇‍♂️4月に離婚することになり、(スーパー円…

質問じゃなくてすいません💦
どなたか喝を入れてください🙇‍♂️
4月に離婚することになり、
(スーパー円満離婚)
娘と地元へ帰るために引越し準備をしてます。
してますと書きましたが、何一つ進んでません💦
正社員ですが、コロナの影響で自宅待機の日があり
その日に(週2回)していこう!と思いつつ、
疲れているのとワンオペなため、
家事と仕事と育児と引越し作業というコンボに
やられてます😫という言い訳です!!
ここでの言い訳で最後にします!れ

どなたか喝を入れてください🙇‍♂️
ここでも、心優しい方々に
「今が1番大変だけれど、離婚してしまえば楽しいから頑張って」と声をかけていただいたのに、進まない😭
ダメだ〜〜!!!

コメント

なーんず

頭の中で「やらなきゃ!」「やらなきゃ!」と考えてもしんどいかと思うので、やらなければいけないことを一度可視化してみたらいかがでしょう?☺️

ゴール(何日までに引っ越しの準備が完了していないといけないか)書いたあと、逆算しながら今日はこれをやる、明後日はこれをやる、といった流れで無理がない計画表を作って、最低限今週2回はこのタスクをクリアする!のように予定組むと心が軽くなるかもしれません。

わぁー!やることいっぱい!って時こそ、書き出したり可視化するとスッキリしますよ✨

喝というよりアドバイスになっちゃいましたね💦すみません。
お子さんいながらのお引越し準備、大変かと思いますが応援しています🥰

• ささまる

ささまる

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    頑張れー!的な回答だと思っていたのでアドバイスいただけて嬉しいです🥺
    スケジュール組んではいるんですが、蔓延防止対策が出ていたこともあり、荷造りしても娘に邪魔され、スケジュール通りにいかない日々が続きやっと少しずつできてる感じでして💦
    そして、荷造り系だけは苦手プラス安定しない天気に「冬物…片付けてもいいの?もう暖かくなる?え?寒くなる??どこまで寒くなるの!?」と勝手に振り回されて疲れてました😂
    もう1回、スケジュール組み直してみます🙆‍♀️
    アドバイスいただけたおかげでやる気出てきました🔥
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月5日