※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週で巨大絨毛膜下血腫が9.5×3.5センチで、出血はなく安静中。同様の経験をした方のお話を聞きたいです。

巨大絨毛膜下血腫があった方
どのくらいの大きさで
何週頃になくなりましたか?

出血はありましたか?

今15wですが先週から
巨大絨毛膜下血腫があり
9.5×3.5センチとかなり大きいです。

赤ちゃんと胎盤以外
子宮内は全て血と言われました。

出血はなく安静とは言われていませんが
自主的に安静にしています。

同じような方、お話聞かせて下さい。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

12週で大量出血で緊急受診→絨毛膜下血腫と診断されました。
そのまま入院しましたが、その時は3.4センチでした。
退院時も同じくらい。
そこから2週間ごとに健診受けてるんですが、
14週→7センチ
16週→10センチ
18週→6センチ
20週→5センチ
と来てます…
もう10センチと聞いた時はもうダメなのかな…ってめちゃくちゃショック受けてました…
今は小さくなってきてるので良かったです。
18週あたりから出血も全くなくなりました。このまま吸収してくれたらいいと思ってます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    入院したとき
    何か処置はありましたか?

    先週から安静生活しているのに
    今日診察してもらったら血腫が
    更に大きくなっていて
    ほんとに絶望的です。

    • 4月4日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    特になかったです!
    上げ膳据え膳の安静生活を送る感じでしたね!
    後は毎日赤ちゃんの心拍聞かせてくれました!
    それと2日置きに先生が内診して血腫の変化を診てくれました!

    私も安静にしてるのに血腫が大きくなっていく一方で絶望してました…1ヶ月くらいは大きくなっていってそれから段々と小さくなってきてます。
    今は普通に家の中の家事育児はやってます!
    公園などはずっと行けてないです。

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!

    赤ちゃんの周りが全部血腫で
    血腫に潰されて赤ちゃんの
    心拍が止まったりしないか
    とても不安です。

    私も血腫が
    小さくなってくれるといいですが、、

    • 4月4日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    胎盤ができる安定期に入れば血腫は小さくなって行く可能性が高いと言ってたのでママリさんもこれから小さくなっていってくれるといいですね(泣)

    • 4月4日
オカン

昔のことなので何センチとかは覚えてませんが、私は入院してもしなくてもいいけど、入院しておく?と聞かれ、5日間入院と止血剤の点滴をしていました。
私はバファリン(血液をサラサラにする薬)を飲んでいたので、そういう処置になったのかもしれません。
血の量は生理の2日目くらいの量でした。
その後は問題なく大丈夫でした。

Aya

12週で大量出血、入院しました!血腫は全然小さくならず毎日出血がありました💦
でも上の子もいるしでとりあえず15週で退院。家でも安静にしていました。
20週になったとき突然拳大程の血腫が出てきました😭‼︎
そこからは日常生活に戻り、無事出産です!