※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車2台持ちの方が、買い替えを考えています。 平日は軽自動車、土日はファミリーカーかSUVを検討中。旅行もしていたため、長距離走行もあります。2人の子どもがいる予定で、大きすぎない車を希望しています。おすすめの車を教えてください。

車2台持ちのかた!

二人とも年数が来たため買い替え希望です!
私は平日送り迎えで使うので、軽のスライド希望です!
夫は土日だけ子どもも乗るので、ファミリーカーかSUVにしようか迷ってます💦

コロナ前は結構車で旅行に行ってたので、土日は結構な距離走ります。

似たような状況の方いますか?
子どもは2人予定なのであまりにも大きくなくても大丈夫かなって思っています。

おすすめor今乗ってる車教えていただけると嬉しいです!
※1000万円以上の車自慢不要です💦

コメント

はじめてのママリ

今1人娘がいて、私がフリード、旦那がハリアーに乗っています。
フリードは子供ができてから購入し、ハリアーは前から乗っていたものです。
フリード、後ろの席の間が空いているため移動がしやすく大変気に入ってます😊
トランク側の座席を出せば6人乗りです。
座席を出さなければトランク広々ですし、お子さん2人なら十分かなと思います!
もちろんファミリーカーの方がたくさん乗るし私も憧れがあるのですが、もし予算とかそういう点で迷うなら、フリードおすすめです😍

しらすごはん。

軽自動車だと、今は日産のデイズルークス乗ってます☺️
両側スライドにしてます。

車高が高いので、広く感じ取れます!また、いまのデイズルークスは以前のデイズルークスよりかなり広く使えるようになってるみたいです。笑

今使ってるのが、一個前のやつなんですが、それが結構無駄な作りしてるらしくて、今のはその無駄を省いて広く使えるようにしたみたいですよ♫
(仲のいいディーラーさんに聞きましたw)

同じ日産でいうと、セレナは結構小回り効かないので…

なので、軽自動車のオススメはルークスです☺️

deleted user

旦那がステップワゴン

私がN BOX customに乗ってます☺️

N BOXは後部座席の座面が簡単に跳ね上がって広くなるので楽です☺️新生児からのチャイルドシート設置して後部座席にベビーカーを畳まずそのまま押し込めました🙌🏻

旦那のステップワゴンは一個前のわくわくゲートがついてるモデルで、駐車場の後ろのスペースが狭くても簡単に荷物下ろせるし、発熱外来の息子の診察は旦那がいる時は後ろからお願いしてます笑汚れたらさっと後ろを開けて息子を着替えさせたりできるので本当に楽です☺️

トヨタ車だと、ハイブリッドだとバックする時にキュイイインという独特の高い音がして私の耳に障るのでやめました笑

mimi

同じく年数が来たため、今年買い替えです✨

中古のタント+新車でアルファード買います🙋‍♀️

旦那が通勤で必ず車なので2台必要で、通勤で使うだけだから軽が良いと!

私は普段子供達の送迎やワンオペがあるのでファミリーカーにしました✨

こむぎ

タントとノア乗ってます!
タントは旦那の通勤と私1人の買い物用です😌
子ども2人乗せる時とか4人で乗るのはノアです!
ノアにジュニアシートとチャイルドシートつけて私は助手席、旦那が運転が多いです。
ジュニアシートとチャイルドシートの間はギリギリ座れますが狭いです😅
3列目はほとんど乗らないのでシートをあげてベビーカーとか荷物置きです。
どちらもスライドドアで乗せ降りに便利です🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

去年2台買い替えました😭2台とも煙が出たり壊れたりで、、😭

どちらも中古で買ったんですが、スペーシアカスタムとセレナにしました✨

軽のスライドはどれも同じように広くて迷って、正直違いもわからなかったのでデザインで決めました♪
鍵を閉める予約ができるので、スライドを閉め始めた直後にリモコンでピッとしたら、ドアが閉まった後に勝手に鍵もかかるので便利です❣️

ファミリーカーはトヨタ車と迷ったんですが、セレナがシートアレンジもたくさんできるし後ろの扉の上半分だけ開けたりできるので重宝してます✨
でもぶっちゃけノアとかヴォグシーがかっこよくていいなぁと思ってます(笑)

✩sea✩

VOXYとC-HRです!
数ヶ月前にタントからC-HRに乗り換えました( ・ᴗ・ )
私はルーミーが良かったのですが、旦那がルーミーは嫌だ、と言うので…
遠出をするならファミリーカーがいいかなぁ、と思います(*´-`)
うちはSUVでもC-HRは小さい方なので、後ろに子ども達乗ると、ナビの画面が見えにくい!と文句ばかりです💦
C-HRがハイブリッドなのですが、長距離はVOXYで行くようにしてます💦