※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moppy
妊娠・出産

38w2dの初産婦。お腹の下がりについて不安と不安。陣痛のタイミングや遅れについて気になる。

こんにちは!お世話になっております。
38w2dの初産婦です。
先程の質問に回答して頂いた方
本当にありがとうございました‼︎
皆様にお腹の方は下がっていると言って頂き、もうすぐ会えるんだなと
少し安心することが出来ました♫

そこでまた質問なのですが、
お腹が下がってくると皆様だいたい
何日後くらいに陣痛がきましたか?

予定日までは12日ありますが
38w2dの時点で結構お腹が下がっていても
全然予定日までは産まれなかったりしますか?汗

お腹は下がっていてここ数日
頻繁にお腹は張るのですが痛みはなく、
恥骨や足が成長痛のような痛みが時々
あるだけで、腰痛も生理痛のような物はなく、
前駆陣痛?の症状はまったくありません…。

正直、お腹が張るので怖くて
仕事を辞めてから今まで
運動もろくにできておらず、 平日はほぼ
家に引きこもりゴロゴロしています…。汗
母親失格ですよね…すみません泣

話がそれてしまいましたが💦
今の時点でお腹が結構下がっていても
出産が予定日過ぎる事って全然ありますか?!

初産は予定日過ぎる事が多いとよく聞くので
気になりました💦

文章わかりにくくてすみません泣
回答の程よろしくお願いします(;_;)

コメント

ちゃあ

お腹、だいぶ下がってますね♩
私も臨月入ってからお腹次第は下がりましたが、赤ちゃんの頭は下がらず、、(笑)恥骨痛も日に日に増しては来ていましたが、陣痛が来るまで結局頭は下がらず終いでした꒰꒪꒫꒪⌯꒱
臨月のお腹の張りはとても良い事なので、どんどん張らせるのがお産に繋げる方法だと産院に言われましたよ\(^o^)/
結局、散歩や家事色々試しましたが、予定日6日超過しての出産になってしまいましたけど( ˃̵̣̣̣̣̆ω˂̵̣̣̣̣̆) ˚ଂ

ちなみにお腹も誰もが見て、下がっており、もうすぐ出産だね!て言われる程でした꒰꒪꒫꒪⌯꒱

♡mi-chan♡

私も今、38wと4日目です!
同じく張りは敏感にあるけど痛みはありません。
上二人は予定日前に生まれたのですが3人目…なかなか前兆もなく沈黙の毎日です(´・_・`)笑

今日は昨日より胎動は少ないけどその分お腹の張りも少ないです(笑)
だけどおしるしも破水もいきなりくるので気は抜けませんね!
お互いドキドキしながら待ちましょ(,,> <,,)♡

Pon's

わたしは38wでお腹が下がり39w3dでの出産でした(^^)

36wまでは、あまり張らせないほうがいいのですがもう38wでいつ生まれても大丈夫な時期なのでどんどん動いて張らせた方がいいと思います!
わたしの時は、先生からそう言われてガンガン動いていました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

だからか、初産でしたが破水から3時間ちょっとで生まれました♡
もう少しで赤ちゃんに会えますね♡

たけうち

もうそろそろですね!
下がってきてるとそんなに日数はかからないとは思いますよ!
こればかりは赤ちゃんのタイミングですから、なんとも言えないですよね(゚Д゚)
お腹の張りは結構頻繁ですか?
痛みは伴わなくても一応間隔計ってみた方がいいかもしれないですよ(^^)/

わたしは最初の子は38週で兆候きて、産まれたので初産でも予定日前のこともありありですー♡

みんママ

予定日すぎることはあると思いますよ〜!
私も38wくらいで赤ちゃん下がってるからそろそろかもね〜と言われても居ましたが、予定日2日過ぎましたよ!
でも何が起きるかわかりませんからね、こればっかりは赤ちゃんのタイミングなんですかね(笑)
待ち焦がれてるママからしたら、いつかな〜?いつかな〜?と気になりますよね!(笑)

もう生産期なので運動やウォーキングして、出産が近くなるように頑張ってみたらどうですか?(^ー^)

moppy

お返事遅くなりすみません!
お腹が下がってるからと言って
赤ちゃんの頭が下がっているという
訳ではないのですね!汗
無知で恥ずかしいです(;_;)
お腹が下がってるとあと数日なの?!とソワソワドキドキ
してしまいました💦笑
あまり身構えず、余裕を
もって構えていた方がいいですね(*´꒳`*)

産院では何も言われなくて💦
臨月のお腹の張りはとても
良いことなのだと教えて
下さりありがとうございます!
どんどん、散歩や、家事などで
動いてお産に繋げられるよう
頑張ります♡
回答ありがとうございました‼︎

moppy

お返事遅くなりすみません!
お子さんお二人は予定日前の
お産だったのですね♡
初産だから遅れるだろう、とか
あまり決めつけないほうが
いいですね(>_<)!!

おしるしも破水もいきなり…💦
ちょっと怖いですけど、
我が子の為に!頑張ります‼︎笑
他の方のお腹のお写真も見れて
とても参考になります!
ありがとうございます♡♡
一緒に出産に向けて
頑張りましょうね(*´꒳`*)‼︎

moppy

お返事遅くなりすみません!
39w3dでの出産だったのですね♡
我が子も37w5dの時点で
約2800gだったので、
それくらいの日数で
産んであげたいですが…(;_;)
でもこればっかりは
ベビー次第ですね(>_<)✨笑

何だか張るのが怖くて
家事以外はあまり動けなかったんですが、
これから出産までは張らせて
お産に繋げられるように
頑張ります‼︎
破水から3時間でベビーと
会えたんですね(*´꒳`*)!
私も早く会いたいです♡笑
回答とても参考になりました!
ありがとうございました(*´o`*)

moppy

お返事遅くなりすみません!
そうなんですね♡そんなに
日数はかからないと言って頂いて
ウキウキです(*´꒳`*)‼︎笑
今から楽しみです♫

お腹の張りは結構頻繁です💦
今までは痛みが無かったのですが
昨日の夜1〜2回?だけ
生理の時の腰痛?のような症状が
少しありました!
これが前駆陣痛なのですかね?!
これから、張った際は
痛みが無くても間隔を測ってみたいと思います‼︎
38週目で出産なされたのですね♡!
予定日前の出産は全然ありだと
知れてよかったです♡
とても参考になりました♫
ありがとうございます(*´꒳`*)!

moppy

お返事遅くなりすみません!
予定日過ぎる事もやはり
あるのですね(>_<)!!
本当にこればっかりはベビーの
タイミングということですね(;_;)♡笑

予定日までとなると
待ち遠しいですね~(*´꒳`*)笑
いつ生まれるかな?!と
ずーっと気になってしまっていて💦笑

少しでも早く会えるように♡
お散歩や体を動かしてお産に
繋げられるように努力したいと
思います‼︎

回答ありがとうございました♡♡