※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お金・保険

出産後、育児給付金が遅れている為、会社への問い合わせが必要か迷っています。待つべきでしょうか。

10月31日に出産し12月27日から育休に入りました。
初回の育児給付金が入らないので少し遅いなと感じます。会社の給料の締めが20日締めの為申請が遅くなってるのかなとも思ったりもしてるのですが、会社への問い合わせはもう少し待つべきでしょうか。

コメント

ママリ

12/27からなら初回は12/27~2/26ですね。
20日締めなら3/20で締めて3/21以降に申請することになるのかな。
申請できるようになって2週間なので、私ならもう少し待ちますかね😅

はじめてのママリ🔰

育休開始が年末なのでその影響で1ヶ月遅れになっているのかもしれませんね。

遅くとも4月に入るのではないでしょうか?

na

私は11月11日に出産し、1月7日から育休に入りました!
初回の育児休業給付金は2月14日に入ってました!会社では1ヶ月ごとに申請してくださってるそうで、次が3月14日付近だったのですが振り込みがなく忘れてるのか心配で電話してたら、忘れてたわ!すぐ申請する!と言われました😂電話してよかった〜と思ったので、心配であるなら電話して聞いてみた方がいいかもですね✨