※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんmama*
子育て・グッズ

他のママさんが哺乳瓶の口だけ新しいものと交換していましたが、口だけ何個か持ち歩いても大丈夫でしょうか?

お出掛けの時の哺乳瓶について質問です。
先日、ショッピングモールにでかけて授乳室でミルクをあげてたんですが他のママさんが哺乳瓶は水洗いして口の部分だけ新しいものと交換してミルクをあげていました。
私は、何本か持ち歩いているのであれだったら口だけ何個か持ち歩けばいいから楽だなと思ったんですが大丈夫なものなんでしょうか?

コメント

ぷーぎー

洗剤できちんと洗ってたなら、赤ちゃんが生後何ヵ月かによるんじゃないですか?

それといま持ち運び用の哺乳瓶消毒液売ってますよね!ふりふりするやつでしたっけ?あぁいうのを実は使ってたんじゃないでしょうか!笑

いっくんmama*

今は、そんな便利なものがあるんですね!
水洗いしてただけのようにみえたんですがもしかしたらそうかもしれませんね(^^;;

あや⭐️

一回使うと気持ち悪いので必ず3個は持ってました

ジャンジャン🐻

それって、普段してる消毒は無意味ですよね?

わたしだったらいまの月齢でも汚く感じていやです( ;´Д`)

せめて、洗剤を持ち歩いて洗います^_^;

∞まぁみん∞

生後1ヶ月ならきちんと消毒したのを使った方がいいですよ。
離乳食始まってたら一本で熱湯で消毒するくらいでいいですが。
今はまだ必要本数あった方がいいですよ。

azu5523♡

月齢が小さいうちは色々気にしていましたが^^;

ある程度大きくなってからは、わたしがズボラなので熱湯消毒というか授乳室のお湯を使用した哺乳瓶に入れてシャカシャカゆすいでまた使用していました^^;

オススメは出来ませんが、何事もなく成長しました^^;

deleted user

3ヶ月までは哺乳瓶の消毒は必要ですよ(*'∀'*)
3ヶ月からはしなくてもいいですよ!

まいまい!

イオンとか行く時3ヶ月辺りまでは哺乳瓶を何本か持ち歩いてましたが
何ヶ月か立ってからは1本だけ持って飲み終わったら熱湯でシャカシャカしてました( ´ー` )

いっくんmama*

私も、何本か持ち歩いてます(^^;;

いっくんmama*

やっぱり、そうですよね(^^;;
外出用にプラスチック制を何本か購入します(^^;;

いっくんmama*

やっぱり、そうですよね(^^;;
外出用にプラスチック制を何本か購入します(^^;;

いっくんmama*

やっぱりまだ小さいうちは何本か持ち歩いたほうがいいですね(^^;;
ありがとうございますm(_ _)m

いっくんmama*

そうなんですね!
知りませんでした(⌒▽⌒)

いっくんmama*

しばらくは、何本か持ち歩いたほうがいいですね(^^;;
ありがとうございますm(_ _)m