※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

建設会社の事務をされている方へ、エクセルやワードのスキルについて相談です。自宅で勉強したいが、おすすめの方法はあるでしょうか?来年建設会社で事務を予定しており、MOS取得経験があります。

建設会社の事務をされている方いますか?

エクセル、ワードはどのくらい出来れば大丈夫でしょうか?
私はパソコン出来ません。
自宅でエクセルの勉強をしたいのですが、
何かおすすめの方法などありますか?

来年知り合いの方の建設会社で事務(経理ではなく)を予定しています
自宅にパソコンはあります。
大昔にMOSを取ったレベルです。
宜しくお願いします。

コメント

ありさんmama

育休中ですが、建設会社で事務職してます。

会社の規模にもよりますが、うちの会社は小さな会社なので見積書はExcelで作っています。
Excelは表計算、基本的な関数はわかっていた方がいいかと思います。

建設業向けの積算ソフトや会計ソフトを使っている会社もあります。

Word、Excelは入社したら覚えるで大丈夫だと思うので、タイピングを素早くできるように練習した方がいいです!

Wordはうちの会社はあまり使いません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    同じように小さな会社です。表計算と関数1番苦手かもしれません😱

    パソコン未経験と何度も伝えているのですが
    入ってから覚えたらいいと
    言われます。
    ただ…そんなに甘くないのも承知しているので
    勉強してから少しでも早く慣れたいです😣

    • 4月4日
  • ありさんmama

    ありさんmama

    でしたら入社してから覚えるで大丈夫です!
    実際に使うものだけ覚えるのが1番効率いいと思うので😊
    焦らなくもいいと思います。

    その為にもタイピングが早く出来れば少しは余裕がでると思います!

    • 4月4日