※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりんごりら🍎🦍
妊娠・出産

産後6日目に突然大量の鮮血が出たが、体調に変化なし。貧血歴あり。動きながら息子を抱いたり家事をしていた。緊急性はないでしょうか?

産後の悪露について相談です💦

産後4日目に退院し現在6日目で、
徐々に悪露が落ち着いてきたところでした。
(生理の少し多い時くらいの量で水っぽい)

しかし先程突然尿意がないのに
尿が流れ出てくる感じがし、
急いでトイレに駆け込んだところ
鮮血が一気に大量に出てきました。

その後様子を見ていますが
とくに体調の変化はなく、
出血も落ち着いているので
緊急性はないかと思うのですが…
どう思いますか?😰😰

産前から貧血と診断を受けていたので
心配になってしまいました💦

ちなみに出血の原因となるようなことといえば、
直前に息子を抱いて動きながらあやしたり
お腹あたりに抱いて座ったり、
通常通り家事をしていました。

コメント

ニキ

6日目なら心配いらないと思いますよ!
私は②ヶ月まで止まったり出たりを繰り返しました!

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    出たり止まったりするんですね💦
    量が落ち着いてきたのに突然多量に出血したので驚いてしまって…😂
    数ヶ月様子を見てみます!
    ご回答ありがとうございました!

    • 4月4日