※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

保育士さんに質問です。保護者についての情報を教えてください。

保育士さん!

保育士さん達にとって神保護者ってどんな人ですか?

保育園バックの収納や
保護者の対応や性格

なんでも色々教えてください🥲🙏🏻

コメント

みみ

神保護者さまは、
ケガをした時にお迎え時に謝るのですが、
「先生も大変ですね。うちの息子がやんちゃだから。」
って言って下さると申し訳ないやら有難いやら、頑張ろうって気持ちになります。☺️

それから、お子様の引き出しに仕切りを付けて肌着やベビー服をきれいに入れている方、素敵でした。☺️

みなさん、良い保護者様で、誰が神とか気にした事はあんまり無かったです。

ママよりも、お子様に沢山、意識がいっていたのかもしれません。

ぶたッ子

普通の保護者が神保護者だと思います☺️
伝えた事を伝えた通りに準備してくれればOKです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

不安に思ったことや疑問に思ったことをその日のうちに聞いてくれたり、連絡ノートで知らせてくれる方とは、後々トラブルになることが少なかったのでお互いに気持ちよく一年を過ごせました😊

あれもこれも気になっているけど、クレーマーだと思われたくない😣という思いから溜めて後で爆発💦となると修復するのも難しいので、その都度どんどん聞いていただけたら、こちらも保護者の方の考え方やこういう視点で見ているんだなーと参考にさせていただけるので有難いです😊✨

毎日のお付き合いなので、気を張らずいつも通り自然体で大丈夫だと思いますよ!

・お願いしたこと、お知らせしたことを理解して守り、園に協力的。
・仕事終わってすぐに迎えにくる。仕事の休みの日は子どもとの時間を大切にされている。
・感謝の気持ちを伝えてくれる。