※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週目でお腹が痛むことが心配。病院では子宮が大きくなっているから痛むのは当たり前と言われたが、毎日痛みが続くので不安。他の方はどうでしょうか?

お腹の張り、痛みについて 教えて下さい(u_u)

ただ今妊娠10週目です
妊婦健診も始まり、お医者さんにも順調に赤ちゃんは大きくなってるね、と言っていただけましたが、
気になる事がひとつだけ...

妊娠がわかったら6週頃から、毎日と言っていいほど、子宮?お腹?が痛いのです。生理直前のような、ぎゅーっと押される感じ。出産経験もこれまでないので「お腹がが張っている」という感覚がわからず、これは果たして張っているのか?わかりません。かれこれ1ヶ月近く、毎日、じわじわと痛みがあり 出血や激しい痛みはないものの これは私だけ?と心配になってしまいます

ちなみに病院では「子宮が大きくなっているから、痛いのは当たり前よー」と言われました。それでも毎日の事なので、心配になってしまいます

皆さんはいかがでしょうか?

コメント

ひよこ

それは多分張りではないと思います🙆‍♀️
張るとお腹がかたくなるみたいなそんな感覚です。

生理痛みたいな痛みであればお医者さんが言ってる通り子宮が大きくなってる痛みかと🙆‍♀️
私もしばらく続きました☺️
何事も不安ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張り と 子宮が大きくなっている痛みは別物なのですね😅

初めての事でわからず不安でしたが、皆さんも経験されたと知って安心しました
    ありがとうございます😊

• 4月4日
ままりん

お医者様の言う通り、
子宮が伸びてる痛みです😌
私の場合立てない程の痛みもしばしば…笑
出血なければ大丈夫です🙆‍♀️

私はお腹が張りやすく
1人目も切迫早産で入院しましたが
2人目は15Wから張ってます🙄
お腹でてなくても、張る感じはちゃんとわかりますよ👌
ぷく〜って風船が膨らむ感覚あるし
触るとカッチカチにかたいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の張り、そんなに硬くなるのはまだ未経験でした😵‍💫子宮が伸びてる痛みでも今ですら不安なのに、これから張りも出てくるとなると...怖いです💦
    でも皆さん経験されてきた事なのですね✨安心しました
    ありがとうございました!

• 4月4日