※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘がミルクをあまり飲まず、成長が心配。育児に悩み、ストレスで限界。他の子と比べて落ち込む。娘のペースを尊重しつつも、育児を楽しみたい。

なかなかミルクを飲んでくれないことに悩みすぎて禿げそうです😩😩😩

2ヶ月半の娘を完ミで育てています。
小さく生まれ、現在も成長曲線の下の方を走行中です。
大きくなって欲しい親の願望のあまり、ミルクの量が増えていかない(むしろ減っている)ことに検索魔になり、悩んで悩んでもう限界です、、、、
もっと育児を楽しみたいのに、、、
娘には娘のペースがあることわかっているものの、
同じ月齢の子と比べては落ち込み(´・ω・`)
もう疲れました、、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります、、あと少しで娘は4ヶ月になりますが、生まれが2500gに達してなくて小さめちゃんなのにミルク好きじゃないのか全然飲まないし、生まれてから今まで毎日ミルクのことを気にしてノイローゼになりそうです😂未だに5300gしかないし、、、😂
とにかく元気なら大丈夫とか言われても、親からしたら割り切れないですよね🥲

• ママリ

ママリ

うちも出生時、2500g未満でした!!
    一緒ですね。。
    ピヨログでミルクの量つけては凹んでいますww
    私も姉にうんちおしっこでてて、元気なら問題ないと言われました。
    わかってはいるけど、同じ月齢の子と比べては凹みますよね(´・ω・`)
    どうしたらたくさん飲んでくれるのか、、、

• 4月4日