※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさん
お仕事

保険会社に誘われて働くことになり、子どもを保育園に預ける生活に戸惑いを感じている。入社前に辞めるのは非常識か悩んでいる。

子どもが幼稚園に行く年になるまでは、自宅で専業主婦で過ごす予定でした 。
ですが、保険会社が家にたずねて来た時からトントン拍子で話が進み
何故か働くことになり、保育園の預け先も決められて慣らし保育中です···
全てものの2週間程の出来事です 。
4月にちょうど入社式があるからそこに向けて!って言われ(断れず···)

まあ収入が出来るからいっか···とは思ってましたが、
園に預けている間、ずっと泣いている娘
私もなんでわざわざ娘と離れてまで働かなきゃいけないの?
と思ってきてしまいました。

1日が入社式でして、今日から研修がはじまります 。
このタイミングでやっぱり辞めたいって言うのは非常識ですか ?
ただ、しばらくこの生活を試してみれば慣れるものかな···
という気持ちもあります;;

コメント

良いと思いますよ!なんなら保育園にもまだ預けてないなら今じゃないですか?

ママ友もキラキラして保険会社で働く!って最初は言ってましたが一年しないでストレスやばすぎって辞めました(T ^ T)合う合わないあるだろうし、良いと思います😌

あづ

非常識かどうかは置いておいて…
辞めるならその会社にどう思われても関係ないし、辞めたいと思うなら辞めていいと思いますよ🙆‍♀️
「辞めてはいけない」なんて法律も罰則もないです😌

ココア

辞めちゃ駄目とは思いませんが、慣らし保育で数日泣きっぱは特に珍しくもありません、
働くのが嫌でないなら、1週程度様子みてみるのはありだと思います、

主さんが、どうしたいかじゃないですかね?

主さんの文を読んでいて、もともともう少し専業主婦でいるつもりだったのなら、すぐに働かなきゃ!というご事情というわけでもなさそうですし、「断れなくて…」ともおっしゃっているので、別に働かなくてもいいのかな、と思いましたが…
「この生活を試してみれば慣れるものかな」ともおっしゃっているので、ん?働きたいのかな?とも思いました😅

無理に働かなくてもいい、娘さんと離れたくない!という気持ちが強いなら入社してすぐだろうと辞めたらいいし、少し働いてみたい!と思うなら、↑でココアさんもおっしゃっていますが、慣らし保育で泣きっぱなしって、結構みんな通る道なので、もう少し慣れるのを待ってもいいのかな、と思います!

あっちゃん

現役生保レディです。
今すぐ辞めたいけど、辞められない状態です。
研修期間は仮契約(受講契約)だと思うので、研修期間のお金だけ貰って入社前に理由つけて辞めた方がいいです!
例えば体調悪いとか、やっぱり他の仕事したいとか。
その時点で辞める人もたくさんいます!知ってる人はそういうやり方でします。
私は知らなくて、あれよあれよと入社させられたのでこういう結果になりました!絶対入りたくなかった生保業界、友人が先に入ってたから仕方なく入ったのに先月その友達が辞めました。誰も頼る人がいなくて毎日胃が痛くて吐いて、頭痛もして辛いです、、、
ノルマはないとか言いつつ実質ノルマあるし、試験もたくさんあるし、商品の内容理解したとしてもお客様に提案するのは難しいです。
うちの会社は一般試験で95点以上取れなかったら採用にならなくて今思えば何故わざとに95点以下にしなかったんだろうと後悔しです。
最終手段で悪い点とるのもアリです🙆‍♀️
提案の時は上はついてきてくれると思いますがアポ取りやアフターフォローやプラン作りは全て最初から自分です!辞めるなら今のうちです😢

• みさん

みさん

現役さんのお話ありがたいです🥲
    入社式はしましたが、まだ仮契約中です。
    もし差し支えなければ···私の所はサンリオ系の所なんですが同じですか?
    ノルマ無いって言われてるし、試験の合格点も同じ感じなので😣

• 4月13日
  • あっちゃん

あっちゃん

そちらの保険会社では無いのですが、そこと同じ様に個人宅をアポ無しでピンポン押し回って新規契約を獲得していく感じです💦
    先に辞めた友人が前にそちらの保険会社でも働いてて2ヶ月で辞めてました😢
    やはり向き不向きは本当にあって、あっこの人は天職だなと思うこともあります。
    個人的に向いている人は
    メンタルが強い人(基本的にアポ無しアポ有りどちらも保険商品勧めたところでほとんど断られます。時々、過去に営業の担当さんから嫌なことされたと理不尽に私達に罵声を浴びせられることも)
    あとは時間がある方(試験がたくさんあります。馬鹿な私は家でも勉強しないと、受かりません😢あとはお客様に商品を説明出来る様に家で練習おかしなくては、上司についていくだけでは提案や話法を覚えることが難しいです💦頭が良かったり、容量が良かったり、イレギュラーが得意な人は良いかもです😳)
    今の仕事する前に保険は知り合いのおばちゃんから勧められて入ったぐらいで保険のことは内容を理解してなかったです💦未経験でも大歓迎と言ってたので右も左も分からないまま入りましたが、やっぱり理解力が乏しい私には難しいです、、、商品の内容種類は理解しても見直しの充当とかの話になってくると頭が爆発🤯です。

マイナスなことばかり発言してしまい、申し訳ないです😭

• 4月13日
  • みさん

みさん

とてもタメになります🥺
    メンタルは強い方なのですがお話聞いてる限りノルマ無いとはいえしんどそうですよね😮‍💨
    いま勉強中での為、子どもを保育園にならしで預けてるのですが、早速熱貰ってきて私も勉強出来てないです😢
    法律の所とかも訳分からんくて私も向いてないなあとは思ってます😭
    今の所、今月勉強出来るだけしてお給料貰ってやめようかなって方に気持ち傾いてます🤷‍♀️

• 4月13日
  • あっちゃん

あっちゃん

また何かあればいつでもここで聞いてください✨
    お力になれたらと思います!

• 4月13日