※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウーパー
ココロ・悩み

市販の検査キットやPCR検査も完璧ではない。検査キットでいいか悩んでいるが、学校に事情を伝えて登校判断を聞いた方がいいですか?

市販の抗原検査キットはあてにならないと聞きました。
PCR検査センターでの検査も100%じゃないから自粛してと言われる。
ならば検査キットでも十分ですかね?
子供が2人濃厚接触者になったので、小学生の長男の学校が始まる前に検査しようと思ってます!
一応、市でやってる無料PCR検査センターに予約しました!
が!市役所でクラスターおきてます。気にしてもしかたないのですが、検査キットの正確度がよければキットにしよーか悩んでます!濃厚接触者にったのに、次男は昨日保健所からの指示で検査!三男はまだ検査連絡すらきてないです😞
今の家庭の事を学校に伝えて登校判断を聞いた方がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

市によって、登校の判断はちがいます。うちの市では、家族に濃厚接触者がいても、本人が濃厚接触者でなければ登校できます。
日に日に対応は変わってますので、登校の判断をきくのがはやいとおとおもいます🙂

• ウーパー

ウーパー

学校によって違いますよね💦3年クラス替えなので初登校日はなるべく休みたくないんですが、学校に相談してみます🙂

• 4月4日
ママリ

市役所で検査が迷われるなら私なら小児科に行って検査します💡
でも、小児科も陽性者いてもおかしくないのでどちらも同じかもしれません😅
市販の検査キットはあてになりません💦
旦那が病院の検査で陽性で、試しに検査キットしましたが、陰性って出てこれは買わない方が良いなって思いました😅

• ウーパー

ウーパー

無料の検査は市役所だけなんです😞
    そーーんなに、検査キットってテキトーなんですね😅一応三男検査キットで昨日やったら陰性と出たので大丈夫かなぁ、、、と思ってましたが…ダメですね😩

• 4月4日