※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

初めての幼稚園が不安で泣いてしまうかもしれない。ママと離れたことがないから心配。慣らし保育も不安。

来週から初めての幼稚園😭かなりの人見知りだから泣くだろうなぁ💦産まれてからママと一度も離れたことないから不安でいっぱいになるだろうなぁ😭慣らし保育のニ時間も耐えられないかもなぁ😭

不安でならない😓

コメント

ママリ

うちの息子も今日から慣らし保育です💦2歳ですが、超人見知りの甘えん坊です。
もう私の方が不安で泣きそうです😭😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

べったりですよね😂こっちも不安です。ずっとニ時間泣いてるだろうなって思うと😓うちは花粉症なのでそれプラス泣くと大量に鼻水出て垂れ流しだと思います😭

• 4月4日
snow

同じく人見知りで入園まで私と離れたことのなかった娘は9月から満3歳児で入園して、登園時は最近まで毎日泣いてました💦
慣らしの間は園でもほぼ泣いてたみたいです💦
だんだん泣くのは登園時だけになり、約半年経ってようやく「幼稚園楽しいよ♪」って教えてくれるようになりました😂
周りの子より慣れるまで時間がかかり私の心が折れそうでしたが、きっと慣れて楽しく通えるようになります✨
明日から年少さんクラスが始まるのでどうなるかなと少し不安ですが…
お互い頑張りましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こだわりも強いので体操服で登園ですが着てくれないと思います😭

• 4月4日
  • snow

snow

うちも体操服着たがらず毎日無理矢理着せて行ってました💦
    冬は私服の上にスモックなのですがスモックも着たがらず、園で着せてもらってました💦
    やっと最近自分から着ていくと言うようになりましたよー😭

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最悪私服でも大丈夫ですかね?🤔

• 4月4日
  • snow

snow

初日の様子を見て、先生に相談するといいと思います😊

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😔両手マスカケだからこだわり強いんですかね?😭

• 4月4日