※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那についてです。家の家事は一切しません。洗い物はもちろん洗濯物ま…

旦那についてです。

家の家事は一切しません。
洗い物はもちろん
洗濯物まわしてほしい〜と言わないとしない
おもちゃの片付けもしない

してくれるのは
朝のゴミ出し
お風呂掃除

です、あとは私です。

それに不満があるというか、
けど私はパートだから、
ご飯作るのも好きだし、そこは苦じゃないです。

たまに熱が出た時だけ、家事してくれます(笑)

仕事は熱心にしてくれるし
子供とのお出かけもしっかりしてくれます。

シンプルに家事を全くしない
今どき男子ではないです、、、、
ちなみに子供2人両親20代中半です。

皆様の旦那さんどんな感じですか??
同じような方おられますかー???

コメント

ままりん

子ども一人で育休中なので私の方が全然楽だと思いますが、旦那に関しては一切何もやりません😂!
お風呂掃除もゴミの回収もその他家事全て、何かやるとすれば、「洗濯物干してる間娘みたいてね」と言った時の子守りくらいですかね?笑
可愛がってはいるのであまり気にしてませんが、昭和気質な亭主関白旦那です🌀
20代後半夫婦ですが、、

今のところ、旦那の仕事よりはずっと楽かなーと思っているのでイライラしても自分を納得させてますが、やはり不満に思う事はあります😵
旦那の事は普通に好きですが、仕事しながらも家事育児積極的な旦那さん、素晴らしいなーと思ってます😭💦

moon

うちはほぼやります。
洗濯、食器洗い、掃除(トイレもお風呂も)、ゴミ出しをしてます。
料理だけは出来ないので私がやってます。
ついでに子供達のお世話もします。

赤ちゃんがいるので働いてないです。超ダラ奥です。
面倒くさがりすぎて呆れてなんでもやってくれるようになりました。

ママリ

うちも言わないとやらない。
言ってもやらないです。
ゴミ出しは隣の方が朝出してる話を1年前に言ってからやってくれる様になりました💦
風呂掃除は休日のみ言えばやってくれます。
後は私が全部やります。
パートしているのですが、旦那は家に居ても何もしないでYouTube見てます😵😫😮‍💨

カバゴン☆

何もしないです(笑)
ほんとになーんにも❗️😂

する事と言ったら私が手が離せない時に子供達見るくらいです←ほんとに見てるだけ、見てない時もある😑

けど洗濯機に服絡まったまま入れる、洗剤入れすぎる、干させたら服シワシワ、皿洗いさせたら洗い残しあるし洗剤ちゃんと流してない(泡ついてる)とかなんで、私がやった方がよくて🤣

私がやるから子供ちゃんと見ててくれたらもうそれでいいって感じです❗️

ママリ

うちもなーんもしないです!
同じく20代半ば…
亭主関白っぽくてほんとに家にいる時はソファで転がってますね😂
ゴミ出しやお風呂掃除すらしません!
上げ膳据え膳です🤣

もう余りなんとも思わなくなってきましたが忙しいと自分のことくらいやってよ💢って思う時ありますね💦

🌸

私は専業なので、夫は殆どしないです🙆
夫がするのは、
ゴミ捨て、買い物、トイレ掃除、排水溝に洗剤まく、くらいです。
専業だから不満に思ったことないです。
私は仕事の方が体力的につらかったので、仕事が大変な気持ち分かります。
なので、ストレス減らして出来るだけ長く働いてくれ!という気持ちです😅

はじめてのママリ🔰

うちも自主的には一切やってくれません!
ゴミ捨てもまとめてあと捨てるだけの状態にして頼んだら、急に言わないでこれからは前日に明日ゴミの日だよって言って〜って何故か文句言われました😂徒歩数秒の敷地内のゴミ捨て場に行くだけなのに😂
洗い物溜まっててもそれには気づくけど一切やらない、昨日はお腹張って洗濯干すの中断して休んでて
濡れた洗濯物が旦那の目の前に置いてあってもずっと放置で、言ってやっと干してくれたって感じでした💦
つわりでしんどい時は言わなくても勝手にやってくれてたんで自主的に出来ないって訳じゃないんですよね…
愚痴ってすみません😭
たまに頼めば大体は嫌がらずにやってはくれるんですけど、せめてやろうか?とか聞いて欲しいですよね😣

空色のーと

専業主婦なので、夫は家事一切しないです☺️

ゴミ出しすらしないです 笑

でも、私がダウンした時は、ご飯買ってくるとか、洗い物とか、それくらいはやりますね!洗濯はしません😂

Rose

うちも旦那はゴミ出しくらいです笑

でもずっと働いてもらってるので、それを自分ができるかと考えたら到底無理だし、旦那にやってもらって雑にやられたり中途半端にされるのが二度手間なので自分でやった方が早いなって思って、
もうなにかやってとは言ってません。笑

たまーにできないことは手伝って〜くらいです!

私はそうなるのが嫌で同棲始めてから鍛えて
今では食器洗い、ゴミをまとめてゴミ出し、そのあと新しいゴミ袋設置、トイレ掃除、お風呂掃除(排水溝のゴミもとる)、洗面所掃除はできるようになりました!

子ども産まれたらこれ以上にやってくれるといいんですが😂

はじめてのママリ🔰

うちは洗い物、お風呂掃除、トイレ掃除、ゴミ捨て、土日の料理はほとんど旦那担当です!
あと息子のお風呂と歯磨き(娘は私)もですかね
そろそろしてねー!って急かすことはありますが、共働き(今は私が育休中で復帰後時短)
なので分担部分はやってくれてます🙋‍♀️

私は主に洗濯、掃除機、衣類の仕分け、平日の料理、洗面所掃除、子供達の保育園用意、食材や日用品調達、おもちゃ片付け等担当です😀
こちらの手がいっぱいな時は、頼めばしてくれるので助かってます!