※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♡
子育て・グッズ

上の子が熱が下がらず、病院で検査したが熱は続く。自身も咳が出ており、PCR検査を受けるか悩んでいる。どうしますか?

土夜から上の子の熱が下がりません💧

土夜に38.3度

朝方も変わらず38.3度あったので病院へ行きました。
日曜日なのでかかりつけ医はやってなく
区の休日診療所へ行き抗原検査をして頂き陰性。

解熱剤を一日分処方され飲ませましたが夜には
39.4度

今もですが何度も目を覚まして中々寝付けそうになく
可哀想です( ; ; )💦

まだ2歳2ヶ月なので言葉がペラペラじゃないので
味覚や嗅覚がどうなのかは分かりません…

症状は熱だけで咳や鼻水は一切ないです。
ただ、
私が今日の夜から咳が出てます、、熱はありません。
私自身が喘息持ちなので(滅多に喘息でなくなりましたが…)たまに喘息が出るのでそれなのかな?とも思います。

抗原検査で陰性でも少なからずコロナの可能性は
残るから後日PCR受けても良いかもしれないです。と
言われました。

まだ突発をやってないので2歳でも突発の可能性は
0ではないから、、とも言われました。

今日起きてからも熱があればどっちみち薬は一日分
しか処方されてないので病院には行くつもりです。
かかりつけ医の小児科はPCRをやってないのですが
皆さんならPCR検査させますか?💦

上の子が7ヶ月検診の時にお世話になった小児科は
PCRを実施しているのでそこに行くのもありなのかな
とは思うのですが皆さんならどうしますか?( ; ; )

コメント

ママちゃん

PCR受けた方がいいかなと思います。

この前、同じ職場の人がコロナになったんですが、保育園に行ってない子供が熱出てPCR受けたら陽性で自分達もPCRで陽性とわかったらしいです💦

  • まま♡

    まま♡


    とりあえず解熱剤と抗生剤を
    貰いにかかりつけ医に行った所咳は出てないけれど喉が
    真っ赤に腫れてるから
    喉からきた風邪かもね、、
    と言われました💦
    これでも良くならなかったら
    PCRと言われたので
    とりあえず薬飲ませて家で
    様子見ようと思います😖

    ありがとうございます♡

    • 4月4日
ひな

うちの子も金曜から熱で病院行きました!
コロナが心配だったので、PCR検査出来るところに行きましたよ!
結局抗原検査で陰性でした♡
今のご時世心配されると思うので、できるところで検査希望した方が安心すると思いますよ😊

  • まま♡

    まま♡


    昨日の抗原検査では陰性だったのでとりあえず薬を貰いにかかりつけ医に行ったところ
    喉が真っ赤に腫れてるらしく…( ; ; )喉から来てる風邪かもね、、と言われました💧
    とりあえず3日分抗生剤と解熱剤を処方して頂いたので
    様子みてそれでも駄目ならPCRとの事でした😨
    念の為家から出ず様子みようと思います💦

    ありがとうございます♡

    • 4月4日
  • ひな

    ひな

    そうなんですね😣
    お大事にです!!

    • 4月4日