※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

離婚して、幸せですか?離婚した後の日々の楽しいこととか離婚してよかっ…

離婚して、幸せですか?
離婚した後の日々の楽しいこととか
離婚してよかったなって思える瞬間とか、
子どもたちの離婚後の反応とか
周りの友達の反応とか
お金のこととか
なんでもいいから教えてください。

離婚したいとずっと思ってるんですが、
離婚後のイメージがつかなくて
なかなか踏み出せないです。
子どもたちのために動きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ幸せです😆
周りにはやっと離婚できたねーおめでとう〜!って言われまくりでした😆

• ママ

ママ

わあ、そう言ってくれるとすごく嬉しいし、間違ってなかったんだなって思えそうです...
    個人的に離婚して実家に戻ることはしたくなくて、安いアパートでも探して子どもたちと暮らしていきたいんですが、はじめてのママリ🔰さん
    はどのようにしてますか?🥲
    今専業主婦なのもあってその辺も不安で...🥲

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはDVで別れたので1度生活保護に入りましたよ!
    アパートの審査だけお父さんにお願いして私と子供は生活保護に入りました!
    その頃から保育園行かせてましたが、家を出ないでくれと言われていたので💦💦

• 4月4日
🔰さくら

私の姉はとっても楽しそうですよ🤣まだ幼かった息子2人のシンママになり今では高学年の息子。とても良い子に育ってますし姉は素敵な彼氏さんが居て楽しんでますよ🥰

• ママ

ママ

いま、4歳と2歳の子どもがいて、すごくすごく悩みます🥲離婚するならたぶん、これが最後のチャンスというか今いる状況が一番離婚するにはいい状況だと思っていて、踏み出すなら今なんだろうなと思っています。専業主婦なので、素敵な彼氏とか再婚とかそんなものは一切望まないので、子どもたちに人並みの生活を私一人の力で与えてあげたいんですが、勇気が出ず踏み出せません...

• 4月4日
あーちゃん

離婚してホントに幸せです💗
子供の成長独り占め出来るし手を抜けるとこは抜けますし🤣
子供が5ヶ月の頃から別居しているので父親という認識もなければ『パパは?』等聞いてくることもありません🎌
周りの人たちも『離婚して正解』と言ってくれます(笑)
お金もなんとかなってます🥺
裕福ではないですが人並みの生活は出来ています🧚🏻‍♂️

• ママ

ママ

旦那の話をしてる友人が2人しかいなくて、その2人からは絶対離婚した方がいいと言われてて、多分話してない人たちにも離婚理由聞かれたら離婚するべきって言ってくれると思います🥺そう思うと離婚してもいいかなって思えてくるのですが、今専業主婦なのもあって離婚したら実家に戻るのが無難だけどそれはできれば避けたいし、かといってアパート借りるお金をすぐには用意できる状況にないし、と色々悩んでしまいます🥲離婚する時、よし!離婚の準備できた!って離婚しましたか?離婚後の不安がたくさんの中で離婚して、うまくやってけるのかわかりません...

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

皆からおめでとう!!やっとやん!!って言われます(笑)

• ママ

ママ

おめでとうって嬉しいですよね🥲離婚したいのに、離婚後の不安が大きすぎて、かといって離婚の準備整うとなんで待ってたらいつまでもずるずるこのままの状況を続けてしまいそうで、ずっとずっと悩んでます🥲離婚後の生活はどうしてますか?実家に頼ってますか?できることなら、生活の面では実家に頼らず自分の力でアパート借りて子どもたちに人並みの暮らしをさせてあげたいです...

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難いことに実家に帰ってます
    パートで子供二人は幼稚園です
    保育園の応募をこれから申請します。
    できることなら、ということなのできるまでは
    実家に頼った方がいいです

• 4月4日