※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーmama
産婦人科・小児科

2歳5ヶ月の息子が高熱で、明日小児科に行く予定。朝熱が下がっていたら病院に行かなくてもいいか悩んでいます。

2歳5ヶ月の息子が38.8分の高熱だしました。グッタリ感はあまりなく、水分補給しっかりできてます。一度熱がひいたので緊急病院行かず様子見にしたのですが、また38.8分の高熱…。市販の薬飲まして冷えピタはって。明日小児科連れて行こうと思ってるのですが…朝熱下がってたら病院連れて行かないでいいのでしょうか?みなさんだったらどうしますか?熱ないのに連れてきてもって思われるのかなぁとか色々考えてしまって(;・∀・)

コメント

deleted user

何を思われるとか気にしなくて良いです。
再発熱は繰り返すことがあるので、一度見てもらい、念のために解熱剤もらうのがいいです。

  • マーmama

    マーmama

    そうですね。気にせず一度見てもらいに明日病院連れていきます❕

    • 4月4日