※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーンカレー
家事・料理

6ヶ月の赤ちゃんのおかゆを作る際に、おかゆを簡単にペースト状にするに…

6ヶ月の赤ちゃんのおかゆを作る際に、おかゆを簡単にペースト状にするにはどのようにつくっておられますか?やはり一人分ですと、離乳食セットで裏ごしやすりつぶしをした方が早いのでしょうか?何かおすすめの手早く出来る方法があれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

2児まま

ハンドブレンダー使えば
5秒位でできます!
野菜などもペーストにできて便利ですよ😊

• グリーンカレー

グリーンカレー

一応会社にあるので試したらあまりペーストにならなかったのですが何かこつはありますか?

• 4月4日
  • 2児まま

2児まま

本当ですか😳!?
    水分が足りなかったとかですかね🤔?
    コツもない位簡単にできますよ!
    家電屋さんで3,000円位でした!

• 4月4日
  • グリーンカレー

グリーンカレー

なので西松屋ですりこぎとすり鉢のセットを買ったのでそれで明日から作ってみたいと思います💦

• 4月5日
まる

ブレンダー、一択です✨
一瞬でできるのでめちゃくちゃ楽です!

• グリーンカレー

グリーンカレー

ブレンダー楽ですよね。野菜はそれでできるのですが、ご飯がうまくつぶれなかったのですが(>_<)

• 4月4日
  • まる

まる

ドッロドロにする時は時間かけてやってました!
    もしくは食べさせる時に水分足しながらマッシャーのように平たいもので潰したり・・って感じです😥

• 4月4日