※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あはじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏と同棲中に浮気が発覚し、遠距離関係になることを悩んでいます。別れ話を先延ばしにし、引っ越し後に別れを切り出すつもりですが、彼氏との関係に未練があります。励ましや体験談が欲しいそうです。

勇気を下さい…。

大学1年から4年付き合って
卒業後に同棲しようと言われていた彼氏がいました。
私は親とよく揉めていたので、今日泊めて!って言えばいつでも泊めてくれて、ご飯とかも全部奢ってくれるし、夕飯も作ってくれるし、何かあれば迎えに来てくれるし、私に自傷痕あっても引かないし、私があげたチョコの箱とかも大事にとっておく、優しい人でした。
卒業後、彼氏が貯金ゼロな事を知り私がキレ、まずは貯金して!と滾々と説教。何ヶ月かたったら急に、「冷めた。」と言われ、それから、「服装や化粧をしないと今までみたいに出来ない」と言ってくるようになりました。
今まで辛いときはいつも寄り添ってくれたので悲しくて悲しくて…。でも、もう終わりかな…と1ヶ月ほど距離をとっていたら、彼氏の家が浸水して強制的に引っ越しをしなければいけなくなりました。
距離をとって気持ち的にも、会いたいが強くなっていてそれで、どうせ引っ越すなら同棲を…と考えていた所で、その距離をとった1ヶ月で浮気をした事を伝えられました。お互い毎日泣いて、同棲と別れ話を揺れに揺れて、結果的に私の職場近くに彼氏が引越し、そこに私が居候する形に落ち着きました。
そこから半年ほどたち、私の転勤が決まりました。私はまた職場近くに引越しを考えていて、彼氏は親にお金を建て替えて貰っているのもあり、親も含めて「流石に今引っ越すのは…」と難色ぎみ。
「一人で引越しすれば?」とも提案されました。とはいえ、「一緒に来て」といえば彼氏の性格じょうついてくるのだと思います。
でも、今までを振り返って…。やっぱり彼氏に「冷めた」と言われた時に恋愛じたいは終わっていたんだろうなと思います。浮気後はあうたび関係があったんですが、最近はまたレス気味です。私も積極的にしたいとは思わなくなりました。何故か彼氏は遠距離恋愛になってもずっと続くと思っていそうな雰囲気です。今日も一人暮らし用の物件を探しに行ったのですが、電話でどうだったー?と心配して連絡くれたりしてます…。

きっと、私はこのまま遠距離になって、別れるべきなんだと思います。でも気持がついていけず、肉体的に関係が無かったとしてもそこにいてくれる安心感みたいなものは欲しくて、別れを考えると涙が出てきます。
別れ話を切り出されたら絶対に止めてくると思うので、なんとか完全に引っ越すまでは、そこには触れず、引越し終わってから別れ話を切り出さなきゃなと思っています。それなのに、やっぱり引越し先とか教えてなぁなぁでも会いたいと思っている自分がいます。
なんか励ましや、体験談などあれば聞きたいです。

コメント

もうこれは客観的にハッキリ言って、別れるしか幸せになる道はないです!

ダラダラダラダラ、このまま付き合い続けても無駄ってのはママリさん自身がよーーーくわかってますよね。
依存してるのかな。

お金にだらしないこと。
浮気した過去(必ずまたします)
はっきりしないところ。
色々考えても、さっさと別れたほうが絶対良い。

ママリにいるってことは、お子さんがいるのか、妊娠中なのか、妊活中か…って人が多いと思うんですが、そこら辺はどうなんでしょう…?

どうか自分を幸せにしてあげてください😌

• あはじめてのママリ🔰

あはじめてのママリ🔰

大学生の頃が楽しすぎて、社会人1年目のストレスもあるし…とぐちゃぐちゃな気持ちのまま、逃避してる感じですかね…。
    お互いそれまでに彼女彼氏がいなかったのもあり、大学卒業したら結婚したいねと、婚約まではしています。

ありがとうございます( ;∀;)

• 4月4日
ままみ

その男性はやめた方がよかそうですね。
あと彼は優しくはないですよ…。
共依存な関係に思います。
個人的に浮気は最低です!
長く付き合って、なかなか別れるのは辛いでしょうけど、別れるのがママリさんの幸せに思います。今後も浮気や借金など苦労する予感がします。

あはじめてのママリ🔰

彼氏は実家がかなりの金持ちで従兄弟も含めて兄弟いない一人っ子なので、借金するなら、親を頼っちゃう感じだと想われます。
    とはいえ結婚を考えるとおっしゃる通り私にシワ寄せいっぱいきそうですよね…。

いることが当たり前過ぎて、もう一緒に遊びに行ったり家でゴロゴロしたりもしなくなるんだなぁ…と思うと、考えただけで泣けてきます…。

• 4月4日
  • ままみ

ままみ

彼氏に依存しすぎてるかなと思います。
    私にも状況が似ているような元彼がいました。
    お互いが支え合って高める関係ではなくて、潰していく関係に見えます。

他にも男性はいます。

• 4月4日
newmoon

どっちもどっちかなと思います。
泊めてくれたり奢ってくれたりご飯作ってくれたり…なのに卒業後すぐ貯金がないからとキレるなんて💦
同棲する=お金がかかるとイメージできないのは学生ならまぁ仕方ないような気もします。
社会人になって数年たって貯金ゼロ、とかなら怒るのも分かりますが。
なのにあなたの職場近くに引っ越してきてもらって居候…?お互いしっかり一人暮らしをして自立して、貯金ができたら同棲、とかにはならなかったのでしょうか?😓
距離をとった間に浮気するのもどうかと思いますし、何故そこまでして同棲したいのかもよくわかりません🤔
依存しすぎだなって思います。
どちらにせよ、別れた方がお互いのためだと思います。

あはじめてのママリ🔰

彼氏は大学入る前から一人暮らしで、大学1年終りに引越しも経験しています。なんなら実家が不動産なのでお金がかかる事は知っていたはずです。彼氏がずっと「一緒に住もう」と言ってきていて、私は卒業後すぐ一人暮らししようとお金を貯めていたので、説得されかけて、いざ卒業後蓋をあけたら3万くらいしか口座になくて「お金ってあるだけ使っちゃうんだよね」と言われて「は???」となりました。奢ることに関しては、私が頼んだというより、自分からどんどんサービスしていた所があったので…。その時のことは今思い出してもムカつきますね…。私がお昼や画材やらケチってるのからかってた節もあったので。バイトも頑張って卒業までに100万貯めた私は一体なんだったのでしょう。
    彼氏は学生時代はずっと一途な感じで、同棲しよ、いずれ結婚しよって感じだったんですけど、社会人になった瞬間お金の話で完全にパワーバランス逆転した事がショックだったのか…ちょっと私にもどういう心情の変化なのかは分かりかねます。そういった話以前に、付き合って3年過ぎて愛情がそもそも冷めてきていて、情とかが勝ってきてるのかもしれません。浮気問題以前になんか私自身も肉体関係もつのが面倒だな…という感覚強くなってきました。付き合いはじめは何回戦でもやってたので、こうも変わるのだな…と我ながら驚くほどにそういう部分は冷めました。
    そういう意味では私も今や彼氏の事を男性として愛しているのかは、よくわからないです。

• 4月4日
  • newmoon

newmoon

それならもう答えは出ていますよね❗️
    第三者から見たらごく一部しか分かりませんが、今ある情報だけ見てもこのまま付き合い続けても幸せにはなれないと思いますよ😓
    お互い初めての彼氏彼女だから周りが見えなくなっているように思います。男性は彼氏だけではありませんよ❗️
    結婚しようと口約束するのは簡単です。結婚したらこの先何十年と一緒に過ごすことになるんですよ。今の時点で「違う」と感じることがあるならその違和感に素直になった方がいいと思います。

• 4月4日
えぽ

金銭感覚が違うと、しんどいと思います。。
でも、なんとなく皆さんへの返信の文面を見ると別れたくないんだろうなっと思いました😅
とりあえず、転勤は絶対で引っ越しも必須なら、その状況になって決めたんでは遅いですか?彼氏さんも結婚を考えてくれているなら、現実的な無理のない毎月の金額でこのくらい貯金をしていって、何年後に結婚するとか具体的な計画を出して、途中経過を見てみるとか?
その間に遠距離が2人の気持ちに溝が出来るなら、そこまでだった、、、と😅

あはじめてのママリ🔰

私は私で過剰に貯金するタイプで…基本遊びにも行かないので友達に連れ回して貰ってる所があり、自分でもやりすぎだな…と思っています。なのでちょっとくらいズレても…と思う一方、一緒に住んだらそれにしても違い過ぎるな…と思っています。
    転勤4月からで今部屋を探しています。5月中には引越し終わる予定です。
    別れたくないけど、別れたほうがいいんだろうな…今はいいけど子育てとか考えられないな…って感じです。ただ一緒にいる分には楽しかったので。
    遠距離で様子みてからでも、はありかもしれないですね。ある程度気持ちが離れたら別れ話切り出しやすそうです。

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

まずは物理的な距離をとって、そこでお互いの気持ちを見つめ直すのがいいのかなと思います。
結論を急ぐと、お互いに情や寂しさからズルズルと行ってしまうのは目に見えてると思います。別れよう別れようと思うから、「やっぱり一緒にいたい」という反動があるんだと思います。

離れてみて他に目を向けてみるのもいいし、彼の大切さが分かれば、そこからもう一度やり直すというのもありだと思います。
質問を見る限り、とても優しい彼氏さんで、メンタル的にも支えてくれていたのかなと思いました。
おばさんの意見からは、距離を置いたときの1回の浮気は仕方ないと思うので、もしやり直すなら水に流した方がいいと思います。

あはじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます…。
    喧嘩してても、辛いときは絶対に戻ってきてくれるっていう安心感とか信頼感はあります…。
    一回距離をとるの、いいかもしれないです。

• 4月4日
ままり

お互い依存しているだけだと思うのでスッパリ別れた方がお互いまた良い人に巡り合えると思います。
依存関係ってお互いをどんどんダメにするので。
もう学生じゃないんだから自分の足でしっかり立つべきです。

あはじめてのママリ🔰

いなくても大丈夫と思えば大丈夫なんですよね…。
    昔使ってたランドセルとか教科書とか捨てられない、みたいな感じが大きいのかもしれません。

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

過去の質問なのにすみません💦私も16歳から6年付き合った彼氏がいましたが、同棲の話しがでているころに色々あり別れました。自分のからだの一部みたいな存在だったので、別れたときは連絡取り合ったりしてしまってましたが、元彼のほうが女の子を妊娠させてしまいそのまま結婚したので全く連絡を取ることはなくなりました。それから私は仕事に打ち込んで今の旦那と出会い、子供も2人できてめちゃくちゃ幸せです!あのときにはこんな幸せな未来考えられませんでした🙌
噂によると元彼は33歳になったいまでもお金持ちな親に頼り、仕事もろくにしてなくて、実家で両親と妻子と暮らしていてみたいです💦私は絶対に同居は無理だし、仕事もしてないなんて無理なので結婚しなくて本当によかったと思っています😭✨

あはじめてのママリ🔰

そうなんですね…!!なんだか状況がもの凄く似てますね。:゚(;´∩`;)゚:。
    実は今まさに引越の準備進めていてこの土曜に新しい物件の鍵を貰いますっ!タイミング良く彼氏が親知らず抜歯で実家に帰っているので、まだやっぱりやめようかと悩む感じが少ないです。この話聞けて良かったです。私の彼氏もやっぱり最終的に仕事がうまくいかなかったりしそうだし…私の仕事をすぐ「大変ならやめたら?」と言ってくるので、実家暮らしで親の貯金齧ってグダグダやる未来はありそうな気がします…。それは私も嫌なので、、。

• 4月12日