※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
お金・保険

子どもの貯金について、紙の通帳かweb口座か迷っています。皆さんはどうしていますか?

子どもの貯金についてです。
1人目のお年玉や児童手当は旦那の使っていない口座にとりあえず貯めています。2人目ができて新しく通帳を作りに行こうと思いましたが、今は紙の通帳を作るのに手数料もかかりますし、今後ネットが主流になっていくのではないかと思い、web口座にしようか迷っています。
皆さん、子どもの貯金はどのようにしていますか?
教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

うちはゆうちょ銀行のみです!
ネットでたまーに旦那の口座から送金するだけで、お金の出し入れはないので通帳いらないと感じてます🤔

  • りっちゃん

    りっちゃん

    ゆうちょ銀行の方が多いみいですね!因みに児童手当は一緒にいれていますか?

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    児童手当とかお年玉とかも入れてますよ!

    • 4月5日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうなんですね!
    私もゆうちょにしようと思います😌ありがとうございます

    • 4月5日
マグロ

我が家は1人づつゆうちょ銀行に口座作って貯めてます。
アナログ人間なんで、お祝いや児童手当入るたびにATMに行って入れてます😂

子供が将来別の県に行くかも知れないので、ゆうちょならどこでも使えるのでゆうちょにしました😄

  • りっちゃん

    りっちゃん

    確かにゆうちょなら何処でも使えるので便利ですね😚

    印鑑も口座別でつくりましたか?

    • 4月4日
  • マグロ

    マグロ

    印鑑は産まれた時に作りました☺️
    上の子が女の子な事もあり、苗字変わっても使えるように名前の印鑑を1人づつ作って使ってます😄

    • 4月4日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    確かに名前の印鑑いいですね!
    考えてなかったです🤣
    参考になりました👏💗

    • 4月5日
ひまわり

ゆうちょ銀行で紙の通帳に入れてます!

  • りっちゃん

    りっちゃん

    紙の方が安心感ありますよね😂
    印鑑も別で作られましたか?

    • 4月4日
  • ひまわり

    ひまわり

    印鑑も子どもの名前、通帳も子どもの名前で作りました!
    私自身web口座とかネットにあまり強くなくて💦
    紙がやっぱり楽です🤣

    • 4月4日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    やっぱり分けた方が後々良さそうですね!
    ありがとうございます💛🧡

    • 4月5日