※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

愛育病院での出産について質問です。 ①授乳クッションや円座クッションは共有ですか? ②退院時の差額費用はどのくらい必要でしょうか? 現金の持ち運びが心配です。退院時に持ってきてもらうことは可能でしょうか?知っている方、教えてください。

神奈川県大和市にある愛育病院で出産された方、質問です。

①授乳クッションは、授乳時間毎にみんなで使い回しですか?それとも入院中は自分のもの、と決められてますか?

②円座クッションは借りられますか?こちらもみなさんで使い回しですか?それとも入院中は自分のもの、と決められてますか?

コロナでどうなってるのか気になりまして…。

③退院時の差額費用はだいたいどの位必要でしょうか?現金を入院中持っているのがこわいです。
退院時に付き添いに持ってきてもらうのはありでしょうか?

ご存知の方いらしたら教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

①2人目を愛育病院で出産しました!授乳クッションは出産祝いでプレゼントされます。きちんと名前が書いてあって、授乳が終わるとお部屋に持って帰ってました!なので入院中は出産祝いの新しい授乳クッションであげます!退院してからも使えるので良いですよ!
②わたしは帝王切開だったので円座クッションはわかりませんが、授乳室の椅子は穴が開いてましたよ!
③差額費用は忘れてしまいましたが、退院時にたしか払う時間帯が決まっているので、その時に付き添いの方に持ってきてもらうのはありだと思います!わたしはカードで払いました💳
あまり参考にならずにすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳クッションプレゼントされるんですね。しかも名前書いてあるなら安心。

そしてカード払いも可能ならば万が一足りなくても安心かな。

色々教えて下さりありがとうございます!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

1初回授乳時間にプレゼント、みんな同じものです!
それ以降の授乳時間には自分で持ってくる感じです。
分からなくならないよう、シールで名前をつけるので誰が誰のか分からなくなったりはしないです💓
退院時にも持ち帰る感じなので、かさばります💭
daccoの授乳クッション、カバーはブラウンです!

2.部屋で使う用のものは、ベッド隣の棚の上段に入ってます!
診察室の待合室や共有スペースの椅子には元々備え付けられてるので、個人で持ち出して。というのは必要ないです。

3.そこまでなかったです!加算分くらいなので、どのくらいになるかは人それぞれかと思います💭
退院時の手出し分はクレジットカードも使えますし、入院中の部屋の引き出しは鍵付きなので、鍵をかけておけば大丈夫だと思いますよ!
引き出し、棚1つずつ鍵付きです!
退院時、家族に持ってきてもらうのも大丈夫ですよ💓😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    分かりやすかったです😊
    とっても参考になりました。
    ありがとうございました!

• 4月4日