※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ち♡
子育て・グッズ

明石市の保育園に通われている方、園の様子を教えてください。

明石市のハンプティダンプティ保育園・みらい保育園・リトルキューピット保育園通われている方おられますか😊?園の様子どんな感じか教えていただきたいです(^^)

コメント

yuu.

リトルに通ってます🥰

• ♡ち♡

♡ち♡

リトル少し気になっています😊園の雰囲気はどおですか?

• 4月4日
  • yuu.

yuu.

中まで入ることがないので
    あまりなのですが💦
    雰囲気良さそうですよ😊

• 4月4日
  • ♡ち♡

♡ち♡

中まで入らないんですね🙄入り口で預けて子供達が自分で用意する感じですか?
    お子さんお2人入られてるんですか?

• 4月4日
  • yuu.

yuu.

中まで入らないんですよ💦
    玄関で先生に引き渡しです😊
    子供達が自分で用意してます✨
    子供2人入れてますよ🥰
    上の子達もリトルでした◡̈♥︎

• 4月4日
  • ♡ち♡

♡ち♡

自分達で用意するんですね😆
    4人のお子さん通われてるとは良いとこなんだなと思います🤗✨有難うございました♡

• 4月4日
  • yuu.

yuu.

鼓笛、体育指導、英語があり
    先生もいい人なので☺️

あまり役に立たずすみません😞

• 4月4日
  • ♡ち♡

♡ち♡

鼓笛気になりました😊
    私も小さい時通ってた所が鼓笛あったので♡
    いえいえ💦候補にあげたいのでありがとございます😆✨
    入れたら良いのですが…😂

• 4月4日
Rまま

ハンプティ通ってます😊

• ♡ち♡

♡ち♡

お返事ありがとうございます😊ハンプティどんな感じですか?この春から入園ですか?

• 4月23日
  • Rまま

Rまま

0歳児からなので4年目になります!
    先生の対応やケガの報告なども丁寧だしこの春先生が変わり環境の変化に敏感なうちの子にも寄り添ってくれてます✨ 園庭も広いし晴れた日はほぼ毎日お外で遊んでるようで子供も楽しそうです☺️ 体操、英語(年長)があり今年から幼児クラスはスイミングも始まりました!

強いて悪いところをあげるとしたら肌の弱いうちの子は夏場の外遊びで蚊に刺されると結構酷くなるので虫除けリングやシールを使ってましたが無くしたり剥がれたりで去年度から使用が中止になりました💦 虫除けスプレーを朝するようにしましたがあまり効果がないのかよく荒れてました💦

• 4月23日
  • Rまま

Rまま

朝は8時半までの登園であれば幼児クラスは1階のホールで先生に挨拶してそのままバイバイします😊 その後クラスごとに教室に入って自分で朝の用意をしてるそうです!

体操は月2回、英語は年中から月2回、スイミングは年少から月2回です!スイミングのみ加古川のマックというスイミング教室に園外でやるそうです(今年5月からなのでまだ曖昧です)

• 4月23日
  • ♡ち♡

♡ち♡

うわぁ〜凄い丁寧に有難うございます😖💕
    一階のホールでバイバイなんですね!
    スイミング少し気になります😆延長保育とかは人数いるんですかね?色々聞いてしまいすいません💦

• 4月23日
  • Rまま

Rまま

お返事遅くなりました💦

保育時間内に園外スイミングは魅力的ですよね!本来必要な親の送迎も必要ないですし😊1回1050円の費用は必要ですが体調不良などで休む場合は費用発生しないと聞いてます!

延長保育は利用したことないので分かりません💦 土曜保育は日によりけりですが全クラスで20~30名ほどいます✨

• 4月25日
  • ♡ち♡

♡ち♡

お返事ありがとうございます😖
    それはほんと魅力的です♡プールも体操も英語も我が子はどれも好きそうです😆✨

土曜保育も20.30名程居るんですね(^o^)仕事上延長保育は必須なので気になるところです💦

最後に一つスイマセン!普段の生活は裸足で園内は過ごしますか?上履きとかあるんでしょうか?

• 4月26日
  • Rまま

Rまま

園では常に裸足です!

小学校区内の園に転園が決まったので6月途中1枠空くと思います!うちの子と同い年みたいなのでチャンスです😊

• 4月26日
♡ち♡

4年目なんですか😆
体操・英語もあるんですね( ´∀`)スイミングもさせたいので気になります♡
朝の用意はクラスまで子供と一緒に行く感じですか🤗?

♡ち♡

裸足なんですね😆
見学に行ってなかったので、色々気になり聞いてしまい有難うございました( ´∀`)
転園が決まったとかわかるんですね😳!
ほんと同い年になるの楽しみです🤗