※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳すぎてもおっぱいで寝かしつけている方いますか?2歳1ヶ月の子ども、おっぱいなしで寝れるようになるのか悩んでいます。無理に辞めるのもストレス、でも辞めたほうがいいと思う。どうしたらいいでしょうか。

2歳すぎてもおっぱいで寝かしつけしてた方います?🥺🥺

自然におっぱいなしで寝れるようになるんですか?
2歳1ヶ月の子、一生おっぱいなしで寝る事ができない気が😂

無理に辞めるのもストレスになるし、
でもいい加減辞めたほうがって思うし、

どうしたらいいんでしょ🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

コメント

みいも

今無理に辞めるのはストレスになりませんよ。その時だけですし、その代わりに絵本読んであげたりその日の出来事を一緒にお話しして入眠させてあげればいいですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    そうですかね🥺考えるだけでストレスを感じてしまって😩ドライブとかでも寝れない子で、本当おっぱいに依存してしまってて、もっと早くに辞めておくべきだったかなぁと反省しています🥲

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

この前3歳を迎えた友人のお子さんもおっぱいがないと寝れないそうです
寝てくれるから仕方ないと言いつつ、家族の協力が必要と先生に言われたみたいです
おっぱい欲しくなったらパパ抱っこみたいな。
あとは3歳なったらやめようねとか約束事、カレンダーでカウントダウンをするとかみたいです。

  • ママリ

    ママリ

    家族の協力必要ですよね😩うちの夫は、俺には無理って決めつけてて、やってくれなくて😭パパならなんか諦めて寝てくれそうな気がしますよね🥲カウントダウンもいいアイデアですね!!

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

2歳半まで昼寝はおっぱいで寝てました!2歳3か月頃までは夜もでした!
夜は自然にごろごろ添い寝してたら寝るようになって、昼は何も言わずにベッドに腰掛けて抱っこで寝かせるのに移行していきました🙆‍♀️
2、3日はおっぱい!って言ってましたが、抱っこ気持ちいいよ〜で押し切りました。
体が密着してるからかとくに不安定になるとかもなかったです☺️
おっぱい大好き!な感じだったらママリさんの体力的に大丈夫だったら無理に終わらせなくてもいい気がしますが😌

  • ママリ

    ママリ

    自然に寝てくれるようになったんですね👏🏻うちもそうなってほしいです〜!私の体力的には大丈夫なんですが、なんかもう体も大きいしおかしいかな〜なんて思っちゃってて💦

    • 4月3日
我が子が1番❤️

うちの子も3歳近くまでおっぱいでしたが、本当にあっさり、勝手に卒乳でした😅 何もしてませんが、幼稚園に行くっていう自覚が芽生え、自分からやめましたね☝🏻

  • ママリ

    ママリ

    あっさり卒乳が一番理想です!!うちの子も来年から幼稚園なので同じように自分から辞めてくれるといいんですが💦

    • 4月3日