※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまみ
妊娠・出産

3人目の赤ちゃんは哺乳瓶しか飲まず、おっぱいを拒否しています。吸ってくれるようになるのか不安です。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

先日、3人目を出産しました。

2人とも産まれてから産院でおっぱい飲んでくれたのですが3人目は哺乳瓶でしか飲んでくれません。
まだ産まれて口が小さいのもあって飲みにくいのか?今の段階でおっぱい拒否です😅
このまま吸ってくれなかったらどうしようと思ってます。
おっぱいも張ってきたのでそろそろ吸って欲しいです。
保護器使っても嫌みたいで吸ってくれません。

そのうち吸ってくれるんですかね?
同じような経験された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上2人は小さかったのと寝ていて(週数が早め)、病院も母乳推奨してなくて、母乳育児はしなかったのですが、
3人目は34週で2150gで生まれて
肺も完成してなくて呼吸器をつけてたので直母の練習ができたのは、生まれて二週間目でした。
保護器つけても無理だったし、
なんなら1/23に生まれて退院する2/26まで直で吸えなかったです。
退院してからも搾乳したのをあげてました。
直母して吸わなくてもやってから
搾乳を、瓶であげてました。
退院して二週間後に、新生児訪問があり体重を測定したら
結構増えてたので母乳でも飲めてそうと言われ、3/30に産後ケアで
病院に休みに行ってたのですが
直ぼで75g、1時間後60gと、増えていたので完母になりました。
母乳のでがいいみたいで、
退院時2/26、2585gだったのに
3/30では、4032gになってました。

  • ごまみ

    ごまみ

    そおなんですね^_^
    小さく出生したのに凄いですね😊

    • 4月3日
たこさん

2人目がそんな感じでした💦
上の子と比べると口が小さいのでうまく吸えなかったのもあるのかなぁと思います😓
入院中は授乳の度に練習しましたが、直母できずに手で搾乳したものとミルクを飲ませていました。
両方の乳首をしっかり吸えるようになったのは生後1ヶ月後半でした😭

  • ごまみ

    ごまみ

    1ヶ月後くらいから直母になったんですね!
    母乳量は減らなかったですか?

    • 4月3日
  • たこさん

    たこさん

    かなり減りました💦
    今も母乳も飲ませてはいますが、もうかなりミルクに頼ってます💦
    毎日搾乳はしてたのですが…😭

    • 4月3日
  • ごまみ

    ごまみ

    やっぱ減るんですね😢
    赤ちゃんによってそれぞれなので仕方ない事ですが悩みますよね、、、

    • 4月3日