※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにっと
子育て・グッズ

帰宅後にお風呂に入れて離乳食とミルクを飲ませて寝かせるのはアリですか?離乳食の時間が遅くなるのが気になります。

0歳児で保育園から帰ってきてから寝るまでのルーティンを参考までにお伺いしたいです😊

4月末頃に慣らし保育が終了し通常保育になります!
帰宅後〜寝かしつけまでをどのように進めていこうかと考えています。

慣らし保育前の現在は18時台〜19時台に私が夜ご飯を食べて、19時台〜20時台に子供をお風呂にいれ、ミルクを飲んで20時台〜21時台に寝かせています。

復職後、予定では17時〜18時にお迎えに行って帰る感じになります。
離乳食が2回食になると帰って離乳食を食べさせてミルクを飲むか、保育園で最後にミルクを飲んだタイミングによってはお風呂に入れてからミルクを飲ませて寝かせるという流れになるのかなと思ったんですが、本当は保育園から帰ってきたら即お風呂に入れたいです😣
(家がバイ菌だらけになってしまうのを避けたいので…)

18時過ぎに帰宅してから、お風呂に入れて離乳食とミルクを飲ませて寝かせるってアリなんですかね?
離乳食の時間が遅くなってしまうのが気になって…

コメント

はじめてのママリ🔰

去年0歳児で入園しました!

17時に帰宅し、18時半~19時前にご飯スタート。
19時半~20時にお風呂入り始めて21時に寝室行って寝る感じです。
我が家も菌だらけになると
最初の数日は先にお風呂入れてましたが、お腹が空く&下の子が手掴み時期でのお風呂入れたのにまた汚れるのにイライラして先にご飯日なりました😂

最終保育園で何時にミルクを飲まされるかでお風呂先にかミルク先か決まりそうですよね🤔

• ぷにっと

ぷにっと

現在の我が家と同じようなサイクルなんですね✨
    初めは先にお風呂に入れてたんですね!
    ちなみにそれは慣らし保育の時からですか⁉︎🤔
    慣らし保育とか1時間で帰って来る日がありますよね⁉︎🤔

そうですよね〜
    最後何時にミルク飲むかでお風呂の前か後かになりますよね🧐

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子と同時期入園だったんで、下の子が1時間慣らし保育で帰ってきても兄がすぐまた迎えだったんでお風呂入れてたのは慣らし保育終わってからです。
    しかも最初なんで疲れて帰ってくるので、慣らし保育期間は帰宅後すぐに寝てました😅🙂

慣らし保育の時に先生に聞いてみてって感じになりそうですね😃

• 4月3日
  • ぷにっと

ぷにっと

そうなんですね!
    うちも今日から慣らし保育だったんですが、帰り道で寝てました😂

そうですね!
    確認してみます😊

• 4月5日