※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

赤ちゃんは離乳食を食べて元気で、うんちも順調ですが、今日は3回もして心配。進めるかどうか悩んでいます。

離乳食を初めてからゆるめのうんちが出ます。

本人は熱もなく元気だし、十倍粥も『もっとくれー』状態で食べてくれるし、赤くなったりアレルギー症状も特にないのですが(´ー∀ー`)

いつもは1~2日に1回うんちをするのですが、今日は3回もしてます。

心配で今日は離乳食お休みしています。

このまま順調に進めて良いのでしょうか?
それとも、進めるペースをゆっくりにしたほうが良いのでしょうか??

コメント

∞まぁみん∞

私も離乳食始めたら回数多くなりましたよ。
下痢とかでなければ普通にあげてますよ。
進めて大丈夫だと思います。

しーちゃんママ

初めてすぐの頃は緩くなったりもしましたよ。
それに、食べたものがそのままでてきたり。
そのうち、立派な塊のうんちをするのでかなり驚きます(笑)

離乳食により、腸内環境がかわったことでうんちが変わる子は多いそうです。私も予防接種のときに小児科で相談したことがありましたよ。
ご機嫌が大丈夫で他にもかわった様子がないならいつも通りでよいと思います。

いー

そうなんですね!
安心しました(*˙︶˙*)
引き続き継続していきます(๑ºั罒ºั )

いー

どっちかってゆーと便秘がちなんで心配したんですが、大丈夫そうですね(´˘`๑)

安心しました!