※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお♫しお♫
子育て・グッズ

最近、1歳半の娘がお父さんを拒否するようになり、お母さんが一人で育ててきたことが原因か悩んでいます。旦那が娘に叱ることが多いことも気になっています。

1歳半でも後追い、お父さん拒否しますか??

前からぐずったら私じゃないとダメでしたが、ご機嫌な時とかちょっと眠いくらいだったらお父さんでも大丈夫でした。
でも最近は私がちょっとトイレに行くとドアの前で「かあちゃ?」と待ってるらしく、旦那が声かけても全くダメだそうです。
泣いたりはしないです😌

遊んでる時も「かあちゃ」と来ることが増えました。
私としてはずっとワンオペでやってきたのでめちゃくちゃ嬉しいし当然でしょ!なんて思っちゃうんですが、、
旦那は「無力だ…」と落ち込んでいます。

月齢的なものと思ってたんですが
ふともしかして今不仲だから伝わってるのかなぁとか
旦那さんが娘に小言みたいに叱る?ことが多いので
そのせいなのかなぁ?とか思いました。

コメント

deleted user

一歳半ならそんな
感じだったと思います!!!

怒ることや
今まで接してこなかったのも
あるかもしれませんが
この時期はママ〜ママがいい!って
時期の子多いですよね!

うちの兄のところの娘さんは
パパ好きだけど寝る時は全力拒否
ママがいい!って感じの子でした!

  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    時期的なものですよね!よかった!
    逆に何か伝わってるんだったら…と思ってしまったので💦

    • 4月3日
(ت)♪︎

そんなもんだと思います!
4歳の息子もちょっとトイレとかで離れるとママー!?と呼んで気になるみたいです!

下の子も同じでママ!ママ!とすごいですよ!パパがダメなことなんかしょっちゅうです!

  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    男の子の方がママべったりって言いますよね☺️✨

    そういう時パパさんはどうされてますか??

    • 4月3日
  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    そういう時は諦めてます🤦‍♀️笑
    そういうところが多いと思いますよ!

    • 4月3日