※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
ココロ・悩み

年少の息子の担任の先生が合わない。息子もその雰囲気の人が苦手で、転園も考えたが、気持ちが沈んでしまう。登園時は泣いているが、保育園で楽しんでいる様子。

年少の担任の先生が合わない!元々私がハキハキ、ギャル?な感じの人が苦手で、息子もそんな雰囲気の人はあまり好きではないようで、道でも話しかけたことがありません。(誰にでも話しかける性格ですが、ほぼほぼ優しそう〜〜な人ばかり)
昨年度の担任で、転園も考えたけど離れられる可能性に掛けてたら、まさかの持ち上がりでショックで明日からのことを考えると気持ちが沈んでばかりです。
その先生といつもつるんでいる先生もほんと、苦手な先生で、「あー気が合うんだー」って感じです。

登園時は毎朝泣いて、抱っこ抱っこのオンパレード。
でも、保育園でしてる体操や他のことは楽しいようで、私の離れたらケロッとしてると言いますが…
心配しすぎなんだろうなって思うけど、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります。
ハキハキしたイケイケの女の人苦手です。
でも見た目がチャラチャラしてそうな先生にかぎってめちゃくちゃ子どものこと見てるし真剣に向き合ってる人多いです。プライドは高いですが。
私も保育士だったのでいろんな先生を見てきましたがそんな印象でした。
その担任の方がそうとは限らないのでなんとも、、ですが💦
お子さん今年度のクラス楽しめるといいですね☺️

• ナオ

ナオ

たしかにそうかもしれません!!
    ほんの短期間で、息子の特徴をよく捉えていて、何が足りないのか、どうしたら本人にとってプラスなのかを、教えてくださいました。
    人を見かけで判断してはいけないと思ってたのに、、、
    ありがとうございます、感謝を忘れずに!ですね!!

• 4月3日
はな

めちゃくちゃ分かります〜うちの場合気分屋おばさん先生が嫌で、2歳児クラスで担任、3歳児で隣のクラス、今回も隣のクラス。朝も挨拶もしないしムスッとしてる先生。今後どうなるの?と不安になりますよね、、😭😭

• ナオ

ナオ

今後当たりたくないって思ってしまいますよね…
    どこ行っても色んな人がいるし、仕方ないこともあるんですけど、でもやっぱり、預ける側としては、それが本音ですよね…

• 4月8日