※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
ココロ・悩み

娘が違う小学校になり、友達がいなくて不安です。同じ経験のママさんいますか?励ましの言葉をください。

来年小学生になる娘がいます。

今、学区外の保育園に通ってますが
娘ひとりだけが違う小学校になります。
転園も考えましたがあと1年なのに
可哀想かなぁと思い、そのまま卒園させる事に
したんですが、、

もうひとり娘とは違う小学校ですが
学区内のお友達がいないからと
先月退園されました。

私の選択間違ってたのかなーと凄く不安で😭

娘はバリバリの人見知りでナイーブです。
もうすでに出来てるお友達の輪に入れるか
心配で心配で、、😥

同じ境遇だったママさんいますか?
子供さんは楽しく学校に通われました?
励ましのお言葉下さいー😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもってすぐに環境に慣れるのでそこまで気にする必要無いと思います🤔
娘も同じ幼稚園から小学校へ通う子居ませんがそんなに気にして居ません。
その為に転園迄考える位なら学区内で何か習い事をさせればお友達出来ると思います。

うちも上の子が1人だけ違う小学校でした😭

初めは心配でしたが入学して1ヶ月ぐらいで友達と遊んでくるー!と言い遊びに行くようになりました😊
学校でも担任の先生に友達関係を聞いたりしましだが、全く問題なく、過ごしているみたいです✨

もぉ3年生になり、私が言うのもあれですが、1年から6年まで幅広くすごい友達が多いです😂😂

初めは心配になりますが、子供ってなんやかんやうまくやっていくと思いますよ😊❤️

🧸

子供はすぐに馴染みます🌼
うちの子は同じ保育園の子と何人か小学校同じですが、新しく友達できて保育園の友達と遊ぶことないですよ😂
中学生の今も保育園時代の子と絡んでないですね😊

やすこ♡元ブリアナ

うちの子もそうですよー( ¨̮ )♡
でも子どもって転校生とかともすぐ仲良くなれるし大丈夫だと信じてます🥺❤️

小学校にあがり保育園からの友達がたくさんいても馴染めず不登校になる子もいたので、その子次第かなとも思います😣