※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ太郎
その他の疑問

子供が今年度から新一年生なんですが、何点か質問させてください🙇🏻‍♀️登…

子供が今年度から新一年生なんですが、何点か質問させてください🙇🏻‍♀️登校班がない学校のお子さんは、最初の数週間は親御さんが一緒に登下校していましたか?また、給食が始まってからは何時に下校でしたか?
小学生のお子さんをお持ちの先輩ママさん教えて頂けると助かります💦

コメント

マミー

今年度から2年生になる息子の母です。
うちも集団登校がないので、登校のみ一緒に行ってました!
下校は友達と帰ってきてます◎
子供同士すぐに仲良くなりますよ(^^)

給食が始まってからは時間割通りなので、うちは月・火・金は5時間授業で15時前後、水は4時間授業で14時前、木は6時間授業で16時前後に帰ってきてました!

• ぴよ太郎

ぴよ太郎

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    下校はお友達と帰ってくるんですね😊ちなみに、いつまで一緒に登校されていましたか?

入学式の翌週から給食が始まるんですが、4月中からもう5時間授業になるんですか?
    質問ばかりすみません💦

• 4月3日
  • マミー

マミー

下に返信しちゃいました!すみません💦💦💦

• 4月3日
マミー

うちは学区内の端の方に自宅があるため、他の小学生が増えてくる道(学校のけっこう近く)まで毎日一緒に行っていました。
ちなみに今年度も一緒に来てくれと息子に頼まれています😂
母は不要だと言われるまでは付き添うつもりです笑

うちは、給食始まったらもう時間割通りでしたよ〜💡

はじめてのママリ

朝は1人で登校して、
帰りは1週間だけですが、
同じ方向のお友達を集めて
先生方が送ってくれながら家を覚えていました(家庭訪問とかの為に)
1人での登校は心配かと思いますが、危ない箇所は旗当番のママさんや地域のお年寄りがボランティアとして立ってくれているので安心でした。

給食始まってからの下校は
2時50分下校
水曜日だけ2時30分下校です。
😊