※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

子どもが濡れたまま寝てしまい、体調や頭のタンコブが気になる。皆さんは弱いドライヤーで根元を乾かすか、放置するか迷っているそうです。どうしますか?

子ども(4歳)が髪がかなり濡れたまま寝てしまったんですが、皆さんなら放置しておきますか?
「ママとギューして寝る〜」と言っていたので、21時に一緒に布団に入れるように私が20時半前にお風呂に入っていました。
子どもは私が夕飯の片付けをしている間に夫とお風呂に入りました。
私が入浴中に限界がきて(今日はお昼寝してません)寝てしまったようです。
今日は子供の体温が37.2度あったのでそちらの面での不安もあり、このままにしておいていいか悩んでいます。
ちょうど今日後頭部をぶつけてタンコブができているので、あまりガシガシと頭を拭くのは難しいです。

寝てても弱いドライヤーで根元だけでも乾かすか、このまま放置かで悩んでいます。
皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

髪長い感じですか?
私だったら起こすのも可哀想だし、風邪ひくのもアレなのでタオル頭に巻くか、枕の上に引くかで寝かせるかもです!

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます!
    髪長くて、背中の真ん中くらいまであります💦
    頭にタオルを巻くですか!それは考えてなかったので、参考にさせていただきます🙌
    枕にはモコモコのカバーがかかってるので、それが水分多少吸ってくれるとは思います🙇‍♀️

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

私ならドライヤーで乾かします!
娘なら起きないし、起きたとしても眠いからすぐ寝ると思います👌

• しーまま

しーまま

うちも私を待たずに寝落ちしたくらいなので起きてもすぐ寝るとは思います😂
    参考にさせていただきます🙇‍♀️✨

• 4月3日
mihana

うちの子たち普段から髪乾かしてないので、お風呂上がりに寝ちゃってもそのままです🤣

伸びた髪の部分にタオル巻くとかですかね🤔💦

• しーまま

しーまま

私自身が髪半乾きで寝ると高確率で体調崩すので、心配してました😂
    一般的にどうなのか不明だったので質問させていただきましたが、いろんな意見が聞けて参考になりました✨

• 4月3日