※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

母乳の量が心配で、離乳食は食べているが卒乳後の対処が不安。

母乳について出続けるのか不安です。

生後10ヶ月で

日中や夜中などは基本母乳を欲しがらなくなったのですが

突然めちゃくちゃ機嫌が悪くなって

オムツ替えても抱っこし続けてもダメで

今日は多分部屋が暑くて喉乾いてて泣いたんだと思うんですけど、そういう時はストローマグ拒否で飲まなくて

3日ぶりの授乳で出るか不安でしたが
ごくごく飲んで満足してご機嫌なりました。

いつ機嫌悪くなるかわからないので
母乳量がキープされるか不安です💦

離乳食は毎食200g食べてるので
母乳なくてももういけるとは思うのですが
卒乳してしまったら泣き止まないときどうしたらいいのかわかりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月で卒乳できそうな感じ凄いです😳♡
ジュースとか飲んでくれませんか?
うちの子はその頃母乳か赤ちゃん用のジュースしか受け付けない子でした😂

  • ゆい

    ゆい

    ジュースあげたことなくて、週末買いに行ってきます💕

    • 4月4日
Yu-mama

離乳食しっかり食べてるなら大丈夫ですよ!
脱水が心配にはなるのでストローがダメならコップ飲みの練習してみてはどうでしょうか?

  • ゆい

    ゆい

    コップはもっと嫌いみたいで💦脱水が心配です💦

    • 4月4日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    哺乳瓶やスパウトもダメですか?

    • 4月4日
  • ゆい

    ゆい

    そうなんです💦もう何を出しても手で押されて口も開けなくて母乳しか受け付けなくて💦そのくせそういうタイミング3日に1回っていう💦
    もともと生後1ヶ月の頃から哺乳瓶拒否で💦いろんなメーカー試してみたのですがうまくいかず😭

    • 4月4日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうだったんですね💦
    スプーンで麦茶は飲みますか?

    • 4月4日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    排泄はきちんとでてますか?
    暑くなってこれば否応なく麦茶など飲まなくてはいけないと思います💦

    • 4月4日
  • ゆい

    ゆい

    スプーンで麦茶飲みますが、途中で嫌になってしまいます💦
    排泄1日1回は出来てますが機嫌のいいときに飲ませたストローマグで1日50しか飲まないので脱水心配です💦

    • 4月5日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうなんですね💦
    排泄の回数(おしっこ1回ってことですか?うんちは?)が少ないので1度、専門のとこに相談したほうがいいかもしれないです😥

    • 4月5日
  • ゆい

    ゆい

    うんちが1回ってことです!おしっこは6回ぐらいです!明日病院行ってきます、ご相談に乗ってくださってありがとうございます😭❤️

    • 4月5日