※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

下の子も休ませる旨を園に伝え、お腹の調子が悪い旨も伝えて休ませてもいいか確認する方が良いでしょう。保育士の態度は変わらないと思います。

兄弟別園で下の子はならし保育中なんですが、上の子の保育園でコロナ陽性者が出て園は開いてるし、濃厚接触者もなしですがならし保育中で家にいるので上の子を火曜日まで休ませることにしました。
園からもなるべく火曜日までは、自宅保育お願いします。無理なら来ていただいて大丈夫と言われました。
下の子も休ませようと思うのですが、なんて園に伝えますか?お腹の調子がもともと悪く、ならし保育終わってから病院行く予定だったのでそれを伝えて休ませてもいいですか?それとも、正直に上の子の園の状況伝えますか?

保育士さんたちの態度変わったりしないですかね?

コメント

保育士しています!👶
ホントのことを伝えていただけたほうが信頼関係も築けると思います!
保育士は保育士の友達がいたり、保護者の方からなど
どこかしらか情報は入りますし💦
態度が変わるような園でしたら退園オススメします( ´ ᐞ ` )

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そうですよね。素直に伝えようと思います。なんと伝えたらいいですかね?いちお、抗原検査も家にあったキットでやって家族全員陰性だったことも伝えたほうがいいですか?

• 4月3日

退会ユーザー

そのまま伝えて良いと思います🙆‍♀️
    上の子の園で陽性者が出て
    濃厚接触者はいないですが
    家庭保育するので
    下の子も一緒に休ませます。
    抗原検査は家族全員陰性でした。
    と、お伝えしていただければ大丈夫です🙆‍♀️

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

園に確認したら、全然問題ないんで連れてきてくださいと言われました。ありがとうございました。

• 4月4日
おもち

素直に伝えます。    

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。素直に伝えようと思います。どう伝えたらいいと思いますか?

• 4月3日
  • おもち

おもち

濃厚接触ではないのですが上の子の保育園で陽性者が出て
    自宅保育可能なので
    一緒におやすみしますー!でいいかと!

• 4月3日
うー

そのまま『上の子の保育園で陽性者が出たので濃厚接触者ではないですか、火曜日までは自宅保育に協力をお願いされて、上の子はお休みするので、〇〇も一緒にお休みにしようと思います』って伝えればいいと思います⭐️

協力的な保護者だなと思われると思います😊