※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
妊活

妊活中でタイミングが合わず悩んでいます。主人との関係は仲良しですが、最近途中で終わることが多くて悲しいです。タイミング指導が始まる不安があります。

初めて質問させてもらいます(^ ^)
主人31歳、私28歳、妊活を始めて半年です!
今月勇気を出して婦人科を受診し、先日卵管造影もしてきました。
来月から排卵誘発剤を服用して排卵の様子を見ていくところです。
しかし最近タイミングを取ろうと思ってもなかなか最後までする事ができません('・_・`)
タイミングEDというものなのですか?
意識していない日は普通にできます。
排卵日付近でも普通にできる日はあるのですが、最近途中で終わる事が多いなと思い、お互いすごく悲しんでいます。
わたしも周りの妊娠ラッシュで余裕がなく、まだ次があるよー!などの声を掛ける事ができません( ; ; )
主人はわたしに謝るし、わたしはそんな主人を見て辛いんだなって悲しくなり、でも笑顔にはなれないし、、、。
妊活を始めて泣いてしまう事が多くなりました。
排卵日だよ!という声を掛けているわけではないので協力的な主人なのですが('・_・`)
これからタイミング指導が始まるとどうすればいいのか悩んでいます。
普段はとても仲良しなのでそれが本当に救いです。
どなたかアドバイスをお願いしたいです(><)
長々と申し訳ありませんでした。

コメント

私も不妊科に通ってて半年くらいタイミング取ってました。
毎回毎回、この日にタイミング取ってね!って先生に言われまた生理がきての繰り返しで本当にもう辛くて仕方なかったです!
本当に辛いのでしたらタイミング指導聞きながら自分たちの好きな時にタイミング取ったらいいと思いますよ(^_^)

• りりこ

りりこ

コメントありがとうございます!
    やっぱり月日を重ねる毎に辛くなってきますよね、、、(><)
    まだ来月からで、タイミング指導も始まってないのにこんなので大丈夫かなって思ってしまって。
    タイミング指導が始まってからも何度も泣いたり話し合いになるようでしたら気にしないようにしてみます('・_・`)
    ありがとうございました(^ ^)

• 11月11日
くるみ

なつさんはじめまして(*^^*)
不妊治療を開始して1年5ヶ月に?

タイミング法って先生に指定された日にしなきゃいけないからちょっと困りますよね(T-T)
それでも旦那さんとの可愛い赤ちゃんを授かるために頑張らなければいけないけれど…

看護師さんから聞いたんですが「今日お医者様に言われたから仲良ししようね」みたいな直接的な事を言うと男性はプレッシャーになってたたなくなってしまうことがよくあるそうです。
繊細なんですね(*^^*)
でも二人の赤ちゃんのために萎えてないで協力してほしいですけど(笑)

私は主人も最初はプレッシャーを抱えてたみたいですが、子供のため!と考えたみたいで「今日疲れてなければお願いします」と言ってます(笑)

看護師さんからはそれとなーく「このあたりに仲良ししたいなぁ♪」と甘えるような感じで、だけど強制しないように伝えるといいんじゃないかなとアドバイスをもらいました(*^^*)

私も妊活して泣くことが多くなりましたが、いつかの赤ちゃんのためにお互い笑っていましょうね(*´ω`*)

• りりこ

りりこ

はじめまして☺︎!コメントありがとうございます!

主人も赤ちゃんを望んでいるので余計に辛いと思います。
    私は卵管造影で痛い思いしたのにー(><)って思ってしまうし💦
    やっぱりプレッシャーになるんですね😥
    病院に行き始めてから排卵日を匂わせなくても今まで以上に力んでしまうみたいで💦
    なんとか自然な流れで仲良しできるように心掛けます!
    赤ちゃんも泣いているパパママより笑って過ごしているパパママの所にきたいですよね♡
    頑張ります!
    ありがとうございました( ^ω^ )!

• 11月14日

タイミングEDはお互い辛いですね。
主人は再婚なのですが、前回の約5年の結婚生活でタイミングEDになってしまったと言っていました。結局授からなかったと。
「なかよし=子作り」と思ってしまうとプレッシャーになるみたいですね。

私は結婚前にその話を聞いていたので、なかよしはあくまでも愛情表現と思えるように雰囲気作りしました。
私が多嚢胞性卵巣症候群なこともあり、あまり期待していませんでしたが無事授かることができました。

タイミング指導が始まっても「タイミングだから早く帰ってきて」とか今日がタイミングだって分かるような発言をしないっていうのはどうですか?
排卵日だよ!と声かけしていなくても察してしまうようなので。
普段とても仲良しなのであればきっとうまくいくと信じています。

• りりこ

りりこ

本当に辛いのです💦
    最近はどうせ今回もダメなんだろうな、って頭をよぎってしまって💦
    やっぱり男の人はプレッシャーになってしまったりするんですね。
    早く授かりたいから余計に排卵日じゃないと!って思ってしまって(><)

愛情表現と思えるように雰囲気作りってらんらんさん素晴らしいですね!
    そして妊娠もされて、、、♡おめでとうございます!
    同じ女性として見習います!

はい、プレッシャーに負け気味?(笑)な主人ですが協力的なので自然に仲良ししたい時に仲良しして、赤ちゃんを授かれたらいいなってぐらいに考えて頑張ります!
    ありがとうございました(^ ^)♬

• 11月14日