※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がミルクを拒否していて困っています。結婚式に預ける予定で、飲めるようにしたいです。何か方法がありますか?

5ヶ月になる子をほぼ完母で育ててます。
私が用事があって旦那にお願いする時だけミルクをあげてました。(月に一回ほど)
ですが、この間私が友人の結婚式に参加するため預けた時、哺乳瓶拒否なのかミルクの味が嫌なのか、全く飲んでくれなかったそうです🥲
来月、夫婦参加での結婚式があり、実母に預ける予定なのでそれまでに飲めるようにしたいんですが、何かいい方法ありますでしょうか😭😭
スパウトも嫌がりました😭

コメント

あめ

うちもほぼ完母だったのでミルクの種類変えたり、マグに入れたり、色々変えてみましたが、結局飲まずだったので諦めて完母で長時間離れるということを諦めました…笑
結婚式に出席した時も、実母にあずけてましたが、式場の近くにいてもらって、数時間おきに授乳してました…。

混合にするのが楽って聞きますが、混合にできませんでした…笑

• ママリ

ママリ

やっぱ無理なんですかねー😂😂
    もっと早くから混合にしてればよかったです😂

• 4月3日
しろ

まだ3ヶ月だったので最初は40くらいで、飲めるか調整してました!
そのあと60、100とどんどん増やして今は140〜160くらい飲めてます😌
うちの子は5分くらい乳首で遊んでから飲み始めるので、5分は粘ってました😂
泣きはしなかったので、泣いて止めることはありませんでしたが、初めは飲み始めて吸うのをやめたら無理強いせずにやめてました😅
そのかわり、お風呂の入る2時間前までは授乳はせずになるべく喉の渇きやすい環境を作ってから飲ませてます!

• ママリ

ママリ

なるほど!!
    わかりやすくありがとうございます🥺
    明日からやってみます!!

• 4月3日
  • しろ

しろ

お役に立てたかわかりませんが、応援してます!
    無事に飲めますように✨
    グッドアンサーもありがとうございます😭

• 4月3日
しろ

完母だと中々飲まないですよね🥲
うちも来週から保育園で、完母でしたが3ヶ月頃からミルクの練習させてました。1ヶ月半くらいですんなり受け入れてくれるようになったので、来月の結婚式まで毎日1回はミルクを飲ませる練習させた方がいいかもです!長時間ならミルクあげざるをえないですもんね💦

ミルクの種類も関係あるかもです!
初めはすこやかの試供品があったので飲ませましたが拒否。
ほほえみに変えたら飲んでくれるようになりました😌

あげる練習するとき我が家の場合、お風呂上がりの喉が乾いてる時にあげたら割と飲んでくれました!

• ママリ

ママリ

飲んでくれるようになったんですか!!すごいです🥺
    ちなみに、あげる練習の時どのくらいの量作ってましたか??
    あと、どのくらい練習頑張りましたか?
    (嫌がってギャン泣きしたら終わり、何ミリ飲めたら終わりなど)
    質問多くてすみません😂

• 4月3日
  • しろ

しろ

すみません、下に回答してしまいました💦

• 4月3日