※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
家族・旦那

投稿に書ききれてないことがありまた同じ内容を投稿させてください。😞↯↯…

こんばんは。

投稿に書ききれてないことがあり
また同じ内容を投稿させてください。😞↯↯

2人目を作ろうかどうか悩んでいます。

息子を産む前から
旦那とは2歳差か4歳差で欲しいね。と話しており

最近生理が送れた時に旦那が
「そろそろ子供作ってもいいんやない?」って
言ってきました。

私もすごく本当に欲しいです。

ですがまだ息子を愛したい。とも思いますし
金銭面も心配です。

まだ10代ということもあり私が旦那に当たりが強く
仲は良くも悪くも。という感じです。

ですが旦那は本当に家事や育児を手伝ってくれて
私の方が逆に「こんなに楽してていいんだろうか」と
思ってしまうぐらいです。

夜ご飯は旦那が作ってくれて
夜ご飯を息子にあげてくれるのも旦那です。

寝かしつけもほぼ旦那がしてくれるし
洗濯物も旦那がしてくれます。

休みの日は家事、全てしてくれます。

私がやることといえば掃除や洗い物
朝から夜までの育児とバイトぐらいです。

ちょうどいいぐらいに助かってて
休日は助かりすぎてます。

だからそこに関しては2人目を作ることも
全然なんならほんとに大丈夫だと自信があります。

ただ大変なことも増えるだろうから悩んでしまって。
↑一人で見る時間や1人で子供を連れて買い物など

私はアウトドアなのでよく買い物や
何も無くてもデパートに行くのでそーゆーのも
出来なくなるのかと思うとストレスがやばくなりそうで。

皆さんならどうしますか??
本当に2人目は欲しいんです。

コメント

ミニブタ

ウチは出来れば来年年子で考えてます!
大変なのは承知ですが
1度手を離れてまた大変な思いをするのなら
短期間で終わらせたいからです😅

  • らいむ

    らいむ

    旦那のおばあちゃんも
    そうやって言っていました!!

    早く育児をおらわせて
    仕事しな!って💦

    育児する期間が長くなるよって!

    • 4月3日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    仕事しな!はキツいですが、私は子供も可愛いですが
    自分でもお酒飲んだりゆっくり寝たりと自由がほしいので😅
    間開けると小学校とか何年通うのー?!
    ってなるし役員も面倒なので😂

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

お金はなんとかなると思いますし、お若いのであれば早めに一気に苦労したほうが後で長い人生楽しめる気がします😂❤️

はるママ🔰

うちは2歳差です!
うちも旦那さまさまで子育てしてますが、2人目は私が押しきって授かった感じです😂

2人目が生まれても、娘はやっぱりかわいいです!上の子に対して愛情が薄れるとかはないですよ☺️
むしろ、お姉ちゃんしてるところを見て、さらに大好きが溢れてます😂

大変なことも増えるけど、楽しいことも増えます。
あとは、大変なことが増えるので、楽をする方法も学びます🙂✨

2人目ほしい!なら、ゆるく妊活して授かり待ちでいいんじゃないかなって思いました😆

るるい

私は体外受精で妊娠したんですが客観的にみるとしたら10代だろうが20代だろうがほしいと思った時にそーしたら?と思います。

結論からしたら家族が増えれば増えるほど自由に動けなくなることは1人増えても2人増えても変わらないです😅
らいむさんの家族のいいところは夫が協力的というところがとてもいいところだと思います!
なので自分の時間がほしいと言えば漬くってくれそうなので二人目もつくってみていいんじゃないですかね👌